※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

生まれたばかりの息子が虐待される夢を見てしまい、そのシーンが忘れられず心が痛い。どうしたら忘れられるでしょうか。

生まれたばかりの息子が虐待される夢を見ました😢

記憶が少し曖昧なんですが
(たぶん)手を挙げていたのは私の母親でした。

少しリアルなので
ご気分を害されたら申し訳ありません。

夢の始まりは、まだ寝返りもできない息子が
うつ伏せになり、床にほっぺをスリスリしてるような様子から始まり、私が急いで抱き抱えて正面をみると、顔の右半分が真っ赤に晴れ上がっていて、声を出さずに泣いてる状態でした。私が驚いて名前を呼ぶとすぐに息継ぎをして声をあげて泣いてくれたので、一瞬ホッとして、側にいた母(たぶん)に助けを求めようと振り返ると、涙を流しながらうつむいてる母がいました。
その様子をみて恐らく何かしたのはこの人だと確信した瞬間、目が覚めました。

目が覚めて、側には息子はぐっすり眠っているのですが、あまりにもリアルな夢で、怖くて怖くて、涙がとまりません。
どうしてこんな夢を見てしまったのか
まったく心当たりがないです。

たんなる夢ですが、息子のあんな辛そうな場面を見てしまい、すごく心が痛いです。
忘れようにも、授乳したり、オムツ交換や、沐浴、息子と顔を合わせるだけで思い出してしまい涙がでます。

どうしたら忘れられるでしょうか😢

コメント

ことことことみ

私も小さい頃、怖い夢、リアルな夢みて嫌な気持ちになったことたくさんあります。
でも夢に見た内容ほど現実になりません😅今まで一度も。

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😢✨
    そうですよね💦
    現実になりませんよね💦
    わかってはいるんですが、、😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月9日
きなこ

最近虐待のニュースが多いので無意識のうちに頭に残っているのかもしれませんね (´・・`) もしお母様と仲がよろしくない状態だとすると、そういう夢に繋がってしまう可能性もあります💦私もよく旦那が浮気して私が旦那をボコボコにする夢や、息子と何かから逃げてる夢を見たりします😂現実になったことはありませんよ😄お辛いでしょうがあまり気にせず、ママの笑顔をたくさん見せてあげてください♡

• トミカ

トミカ

母とはそんな虐待されるような仲ではありません。昔は悪かったかもしれません😥
    そうですね😢💕
    笑顔を心がけます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月9日
あんこ

息子さんの寝顔をずーっと見てあげるといいと思います。
赤ちゃんの寝顔って、天使みたいな神様みたいな、ほんとに穏やかな顔ですよね☺️
息をするたびにホッペがちょっと動いて可愛いし、よく見ると小さい身体が一生懸命呼吸に対応していて何か感動しませんか?
この子がお腹の中に宿って、今目の前にいるって凄いなぁ、有難いなぁと、寝顔を見ながら、よく思います。

今のこの状況は色んな偶然が重なった末の幸せな時間なんだなぁと、とにかく有り難さや愛しさを噛み締めてみるといいと思います。

• トミカ

トミカ

そうですね。
    本当に天使のようで可愛いです。
    コメント読ませてもらい
    本当にそうだなぁと思いました。
    感謝ですよね。
    気づかせてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月9日