※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

便秘気になっている方が、2日間うんちが出ていない状況で綿棒を使うべきか相談しています。通常は毎日出るか、1日空いて次の日に出るパターンなので心配しています。

うんちがまるまる2日出てないんですが、綿棒やったほうがいいですか~?なんか便秘気になっちゃって…😭いつもは毎日でてるか、1日でなくて次の日出るか なのですが😫

コメント

みこと311

3日出なかったら便秘らしいので私なら待ってしまいます💦

• mama

mama

まってみます😭😭

• 7月8日
ゆり

わたしは2〜3日出てなかったら綿棒してます‼️👶🏻薬剤と違ってクセにならないので✌🏻それで出ればいいし、綿棒に便の付着がなければ「の」の字マッサージしてます。うちも最近便秘気味です💦個人差もあるからあまり気にしすぎないように、腹部膨満感がないか?おっぱいの飲みは悪くないか?なども含めて様子を見ています。

• mama

mama

いろいろ気にしてみましたけど、飲みっぷりはいつも通りで苦しそうでもないしってかんじなんですよね💦様子見て明日でそうになかったら綿棒してみます‼️

• 7月8日
彩波

うちは2日出なかったら綿棒でグリグリ刺激してみます。

後は足の屈伸運動と体幹を捻る運動を遊びながらやります。

• mama

mama

運動やってみます‼️‼️

• 7月8日
うさまる

3日でなかったら綿棒で刺激します🙌✨
シャワーで刺激するのも良いと小児科の先生に聞きました☺️

• mama

mama

そうなんですね!!
    やってみます‼️

• 7月8日
みる

まだ生後4ヶ月ですよね?その頃は4日は様子みて大丈夫と小児科で言われました😊
いつもそれで5日目に
よし、綿棒しよう!
と意気込んだ頃にうんちします笑
無理矢理よりはやっぱり自然がいいなと私は思うのでギリギリまで待ってしまいますね💦
他の方は2日3日が多いみたいですが、お子さんの体調に合わせてみたらいいかと思います😊

• mama

mama

そうなんですね‼️
    気長にまってみます!ありがとうございます🙇

• 7月8日