※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパパ見知りで、寝かしつけやお風呂で泣いています。パパ見知りはいつ終わるか、対策はありますか?

今日生後5ヶ月になった娘ですが、1週間くらい前からお風呂と夜寝るときの薄暗い部屋では旦那にギャン泣きするようになりました...日中は2時間くらい旦那と2人でも平気ですし、ミルクも飲んでくれるのですが、寝かしつけのときだけはミルクをやっても抱っこをしても何してもギャン泣き。お風呂も私が裸にして連れてって旦那に託して数秒でギャン泣き...これはパパ見知りというやつですかね??旦那も頑張っているだけあって少しかわいそうになってきました😥

ちなみにパパ見知りがあった方、いつ頃パパ見知りは終わりましたか?また、何か対策はありますか?

コメント

そうちゃんまま

うちも全く同じことありましたが、2週間もしないで気付いたら治ってました。
ギャン泣きしたら無理に旦那に抱かせず私が抱いて、旦那は近くで見守る?隣に寄り添ってる感じでした。
無理に抱くと逆効果となにかで読みましたので^ ^
でも諦めず、抱いていたら治ってましたよ^ ^

可哀想になりますよね!
でも治った時の旦那の喜びは凄かったですよ^ ^笑
すぐに良くなると思います^ ^

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

無理に抱かせず、側で見守るいいですね!!
    旦那は口では平気平気と言っていますが、あそこまでギャン泣きされると聞いてるこっちも辛くなります😥

• 7月8日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

すごくわかります、、、。
    しかも、自分が抱くとウソのようにピタッと泣き止んでしまったり、、、笑

あとは、ママがパパに寄り添ったりして安心できる存在だよって見せてあげるといいみたいです😊
    眠い時や裸の時って一番不安になるんでしょうね😅

• 7月8日

そうなんです!抱っこ変わるとけろっとして今まで泣いてたのに!?って感じです💦

なるほど🤔
    さっそくやってみます!ありがとうございます😊

• 7月9日
エリザベス

うちも急に夫に対してギャン泣きするようになりました(笑)
まだ2ヶ月にもなってないのに!?
とビックリしましたが😅

うちはギャン泣きしても根気強く抱っこしてもらってました!
朝はお散歩に行ってもらって、私が家事してる時も廊下を歩いてもらって
頑張ってあやしてもらってました!
そのお陰か1週間程でギャン泣きはなくなりました😆
最近は笑顔でお喋りしてます(*´꒳`*)

元々寝かしつけなど私より上手だっただけにとても気の毒でした😱💔

日中はぜんっぜん平気なんですけどね...
    今日も午前中私は買い物に出たので2時間近く2人だったのですが、お腹が空いて泣いたくらいであとはご機嫌だったそうです...夕方も主人と娘の2人で散歩に行ったのですがけろっとニコッと帰ってきました...
    お風呂のギャン泣きだけでもなくなってほしいです😥

• 7月8日