※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
妊娠・出産

8月に2人目の出産予定で、女の子の名前を考え中です。名前の候補がまだまだあります。皆さんの名前や由来を教えていただけると嬉しいです。

8月に2人目を出産予定です^ ^
今のところ女の子の可能性が高いと言われています。

同じぐらいに出産の方、もう名前考えましたか???
わたしは候補がまだまだあって決められてないです^ ^笑 いろんな方の名前や由来をお聞きするのが好きなので、候補でもいいのでよければ教えてください^ ^

コメント

ひめ&そうママ

私も8月に出産です👶
名前の候補はあがっているのですが…まだ決まっていません😅
うちは、上の子が女の子でお腹の子は男の子です😃
旦那さんは画数重視で選んでいて、私は響きで選んでいる感じです😅
一生の事だから、難しいですよね😵

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!同じぐらいですね^ ^
    わたしもまずは響きで考えて、そこから画数を考えようかなというところです♫まだ時間はあるけど、決め切れるか心配になります笑

• 7月8日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

本やネットで見ていると色々名前がありすぎて難しいです😅
    身体きつくないですか??ちょっとした事もきつくて、ソファーで横になる事が増えました😵色々やらなきゃいけないことはあるんですけどね…😅

• 7月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

1人目のときにいただいた名付け本引っ張り出して見てたんですけど、ありすぎますよね笑

本当きついですΣ(゚д゚*)1人目こんなにきつかったかな?というぐらい。。上の子が2歳でやんちゃなので余計ゆっくりできずすでにヘロヘロです笑

• 7月8日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

上の子が2才だと大変ですよね😖💦うちは上が12才と離れていますが…反抗期真っ盛りで逆に大変です😅

• 7月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

12歳!!すごいですね!!
    反抗期真っ盛りですかΣ(゚д゚*)それは大変そうですね。。。夏生まれいいって聞きますけど、うむまでは暑さとの闘いですね笑

• 7月8日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

産むまでも産んでからもしばらくは暑さとの戦いですね☀️😵💦

• 7月8日
えり

うちは、蒼太そうた、奏太かなた
で顔見て決めるつもりです!!
長男が陽太ひなた、です!

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます♫
    上のお子さんと関連づけられたんですね^ ^わたしも男の子だったらそうたくんやそうすけくん候補に上がってました^ ^
    同じ週数ですね^ ^身体しんどくないですか??

• 7月8日
  • えり

えり

可愛いですよね(´・∀・)

身体辛すぎます💦
    すぐお腹はるし笑
    もう少し頑張りましょ✡️

• 7月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

かわいいです♫

そうですよねΣ(゚д゚*)お腹大きいのももうちょっとなので、楽しまないとですね^ ^

• 7月8日
  • えり

えり

そうですね(´ω`♥️)
    うちは、最後の妊娠なので、最後まで楽しまないと笑

• 7月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

お2人に決められてるんですか??わたしも2人かなーと思いつつ、自分自身ががきょうだい多かったので、3人は欲しいなーと思ったりです^ ^

• 7月8日
ゆー

私も8月に女の子を出産予定です😊

候補としては莉帆(りほ)です‼
上の子も女の子ですが、生まれた後に義母が「ゆいちゃんかめいちゃんにして欲しかった」と言っていたので旦那はこのどちらかが良いらしいのですが、よく児童館等で一緒に遊ぶ子にゆいちゃんもめいちゃんもいるので却下させて頂きました😅

• meeeeeママ

meeeeeママ

同じ週数ですね^ ^そして上のお子さんも同じぐらい!!
    りほちゃんかわいいですね♡たしかにゆいちゃんめいちゃんは人気ですもんね^ ^

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

なんだか状況が似すぎててコメントしちゃいました‼
    ゆいちゃんめいちゃんとよく遊ぶ状況に無かったら良かったのですが、うちまで名付けちゃうとややこしくなりますよね😂

• 7月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

本当似てますね!!そして姉妹っていう^ ^上のお子さんとは名前は関連づけたりされましたか???

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

上の子も2文字で「茉」が入ってるので、二人で茉莉花(ジャスミン)になるようにしました🙋姉妹仲良くなればいいなぁ~と(*^^*)

• 7月9日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

すてきですね♡わたしも上の子が自然系の漢字を使っているので、下の子も葉や菜などの漢字を使いたいなと思ってます^ ^
    上のお姉ちゃんは、赤ちゃんのこと何か言ってますか???

• 7月9日
  • ゆー

ゆー

何かしら関連づけたいですけど、それに縛られると中々決まんなかったりしますよね😅
    「元気~?」とか「いい子いい子~」と言ってお腹撫でたりしてくれます😊

• 7月9日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうですよね。。候補は浮かぶけど決めきれない感じもして。。

かわいいですね♡わたしは朝から健診にいったんですけど、「赤ちゃん元気ですかー?」ってずっと叫んでました笑 イヤイヤ期がはじまってなかなか手がかかりますが、どんな姉妹になるか楽しみですね^ ^

• 7月9日
  • ゆー

ゆー

関連づけて、なるべく被らないようにとか、キラキラ感が出ないようにとか、苗字との相性やら呼び方やら……名前って本当に悩みますね💦

meeeeeママさんのお子さんも可愛いですね😆イヤイヤ期は厄介ですが、どんなお姉ちゃんになるのか私も楽しみです😊

• 7月9日

私は○○乃ちゃんってつけたいなぁと思っています💕
響きがふんわり優しく柔らかで、なんだかほんわかしていて可愛いなぁと思って(о´∀`о)
名付け辞典によると、「乃」は成り立ち上の意味で 柔らかな とか なよやか などの意味があるらしく、女の子にぴったりの漢字らしいんです♪
「伸びる」って意味も昔はあったそうで、名付けにいい漢字と知ってから尚更、○○乃ちゃんって名付けたくなりました(*´∇`*)💕

• meeeeeママ

meeeeeママ

たしかに知り合いの乃がつく子、優しい子が多い気が!!仲のいい友だちも最近出産して乃がついたお名前でした♡

• 7月8日

退会ユーザー

乃がついている子は優しい子が多いのですか!!😆
    それを聞いて嬉しくなりました♪
    名は体を表すと言いますが、やっぱり名前の響きや漢字の意味って大事ですよね!
    ますます○○乃ちゃんにしたいです(*≧∀≦*)
    お友達の方も赤ちゃんに乃を付けていらっしゃるのですね♪
    お話できて嬉しかったです!
    ありがとうございます(*´∇`*)
    meeeeeママさんも元気な赤ちゃんを出産してくださいね😌💕

• 7月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうですね!!響きも大事だなって思います^ ^わたしも柔らかみのある名前にしたいなって思います♡
    るるさんもお身体大事にしてくださいね^ ^

• 7月9日