※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィドラー 🐽
ココロ・悩み

あー😩先月母が急死して、1ヶ月ほど仕事を休み今月から仕事で始めたと思…

あー😩
先月母が急死して、1ヶ月ほど仕事を休み今月から仕事で始めたと思ったら今度は子供が保育園で結膜炎にかかり今週は仕事また休む羽目に...
今、イヤイヤ期なのに子供と家でずっと一緒に過ごしてて凄く大変で...
私には12歳離れた妹がいて母が亡くなり母はシングルだったのでうちで引き取ることになり...
その妹は家では何もせず...中学2年生なんだから手伝って欲しい...言ってくれればやるよ?と言われ言わないと何もできないのか?💢と思ったり...
あーーー母よなんで死んでしまったんだー😭😭😭
今だに母が亡くなった実感もなく過ごしてます。

お酒飲みたくて飲みたくて...
でもお腹には大切な2人目がいるから飲めないーー🤣

すいません。愚痴りました😱😱

コメント

ゆもとみ

うわっ!!
うちと同じ…
母はまだ生きてますが…
今もし急死したら、12個下の中2の妹を引き取る羽目になります😓

たまーに家に来ますが…
中2ってなんもしないですよね…携帯命な上に…ご飯は勝手に出でくると思ってるし…

自分の子供たちより手がかかる。

それに反抗期&思春期だからまあ、面倒…

仕事も始めたのに大変ですね💦

• フィドラー 🐽

フィドラー 🐽

ホント、何もしないですよね😩
    すぐ洗濯物ポイポイ出すし...
    誰が洗濯するんですかー?
    自分が使ったお皿ぐらい洗ってくださーいって感じです😂

• 7月8日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

しないですよ…
    玄関ガチャって開いたと思ったら第一声があーお腹すいた〜
    ですもん💧
    何がいいと優しく聞いたってあれはやだこれはやだ…

靴下はあっちこっちに脱ぐし…上着その辺に放置。
    三姉妹で末っ子で年が離れてるから…子供たちに敵対心があるのかすぐ喧嘩するし💦

本当芦田愛菜ちゃん見習って欲しいぐらいです!!

• 7月8日
  • フィドラー 🐽

フィドラー 🐽

私も三姉妹なんですけど母にはすごく甘やかして育ててもらったみたいで...
    妹は逆にあんまり話さないので何考えてるかさっぱりです😅
    高校入学したら姉の方に引き取ってもらう予定なのでそれまでは頑張らないと😭

• 7月8日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

うちも甘やかされてます…
    てか、母は自分のことで精一杯で妹を放置してる感じ💧
    後1年半ですね…
    中2は本当に一番厄介ですね💦

• 7月8日
エミリ

友人が似たような環境でした。
まだ結婚前でしたが。

お母様が急に亡くなり、社会人で長女である友人が家事を全てやっていました。
お父様は炊飯器すら触れず、大学生の妹二人も言っても手伝いを全くしなかったそうです。
友人は毎日終電で帰る日々。

出社前に洗濯機を回して行くので妹に干してから学校に行って、と頼んでも干さず濡れたまま一日洗濯機内に放置していたみたいです。

友人は家が嫌になってすぐ彼氏と結婚して、実家にはまともに行ってないそうです。

サイサイさん、お子さんとご自身を優先になさってほしいです。
回りに頼れるご親族はいらっしゃいませんか?

• フィドラー 🐽

フィドラー 🐽

お父さんがいるのに何もやってくれないのは辛いですね😨
    しかも妹さん達も大学生なのに何もしないなんて...

うちの家系は親族との付き合いが全然なかった為親族もいると思うのですが連絡先が全く分からずです。
    幸い長女がいるので中学を卒業したら長女に面倒を見てもらう予定でいます!

• 7月8日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゴリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング