※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAHO☆
子育て・グッズ

首が強くて毛玉になった娘の髪を切るべきか相談です。経験のある方いますか?

もうすぐ3ヶ月の娘のママです。
首がとても強くて、1ヶ月になる前から自分で左右に動かしてました💦そして今では頭の後ろがハゲかけてるうえに、こごなってしまって一部毛玉になってしまいました(ノ_・。)これは切った方がいいですか⁇初めての毛だから取って置きたいのに毛玉です(;ω;)そういう方いらっしゃいますか??

コメント

もじょ

うちじゃないんですが、友達の子がそうなってました!1歳で切るまでおいてるーとそのままでした(*^^*)

• SAHO☆

SAHO☆

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(*'-'*)💡
    シャンプーしてる時に手に絡まっちゃったりして痛そうなので迷ってました💦もう少し様子を見てみます!

• 11月24日
柚

うちの今朝の状況と一緒だ(゚Д゚)!!
と思い回答させてもらいました(`・ω・´)

うちの子も頭グリグリするの凄くて、今朝後頭部を見たら毛玉が…
頑張って解こうとしたんですがダメだったので、切ってしまい毛玉ゴミ箱に捨ててしまいました…
この投稿をみて、「初めての髪の毛だから確かに取っておきたかった(゚Д゚)!」と気づきました…
せっかくの髪の毛なのに、可哀想なことをしました(;_;)

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!
    思お切って切って捨てたんですねっ(。 >艸<)笑
    初めは様子見ていたんですが、日々毛玉が成長してきて、かなり特大になってきてしまい、焦っています。切っちゃおうかな…

• 11月24日
むうちゃま

こすれて禿げるのはしょうがないですよ!うちの子は右ばかり向いて右ハゲでした!
毛玉もなりました(o゚▽゚)oチョキンときりましたが

• SAHO☆

SAHO☆

そうなんですね(。 >艸<)
    毛玉が日々成長してきて焦ってます(笑)私も思い切ってチョッキンしようか考えてみます!

• 11月24日
め~

うちの娘も、寝返りが出来る様になるまでは、毛玉だらけで擦れる後頭部がすごく薄かったです(;∀;)
お風呂場でリンスをほんの少し毛玉につけて、毛玉を出来る限り少なく小さくして…何してもダメな部分は最小限で切りました!
うちの娘の場合、見過ごしておくと更に毛玉が巨大化していく様な気がしたので…(苦笑)。

寝返りしだす様になると、寝たきりではなくなるので徐々に減っていくと思います!
ハイハイや歩く様になると、すっかり無くなりました(о´∀`о)

• SAHO☆

SAHO☆

そうなんですね!!
    うちも日々毛玉が成長している気がして(;´・ω・)笑
    リンスで小さくするのやってみたいと思います🎵ありがとうございます!

• 11月24日
きなころ

私もつい先日ちょきんッ!

迷いましたが、夫に、これ気にならない?息子も気になったり当たって痛いんじゃないの?と言われ
切っちゃいました(^^)
2個目、できてます笑

• SAHO☆

SAHO☆

もう日々毛玉が成長してしまって…マリモみたいになっちゃってます(笑)

• 11月25日