※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

水曜日に親知らず抜く事になりました💦初めて歯を抜くので怖いです(;_;)…

水曜日に親知らず抜く事になりました💦
初めて歯を抜くので怖いです(;_;)何でもいいので情報下さい(;_;)左上下と右下、3本親知らずが生えていて、下の歯は少し歯茎に被さってて横に生えてます💦1度口腔外科に行きましたが、すぐ抜いてあげるよって軽々しく言われました(¯―¯٥)親知らず抜いた方教えてください。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も歯科恐怖症でしたが、最近の麻酔は痛くもないし麻酔が効いてるので抜歯も痛くなかったです^^
抜歯後も特に痛みはなく、痛くなったとしても痛み止めも処方されるので頑張ってください^^

ただ抜く際のバキバキメキメキって音は痛くないんだけど怖くてからだ硬直しちゃいました笑

だっく

下の親知らずが完璧に横を向いてたので切開して砕いて抜きました!笑
麻酔をしてメスでザクザク…
その後はミノみたいなので砕きながら抜きました。
術中は痛みは無かったですが、引っ張られる感じが少し気持ち悪かったです(°_°)
3針縫って終わりでした◎
麻酔が切れた後も思ってるほど激痛は無かったです!
食事もとれました!
ただ1週間とちょっとぐらいはおたふく風邪みたいに腫れて、あざになりましたね(._.)
マスクが欠かせませんでした…笑
見た目は酷かったですが思ってるほど痛みは無かったですよ♪

sra

親不知上下全部抜きました!
抜くのは麻酔効いているので痛くないですよ〜✨
上の歯は麻酔きれたあともまぁまぁ大丈夫でした!
が、下の歯は麻酔切れたあとすごく痛いので麻酔切れる前に痛み止め飲んだ方が良いです💦
それと、3日くらい口開かなかったのでひたすらうどんを食べてました…少しずつちびちびと。
そして3日くらいはビックリする位ほっぺが腫れました。笑っちゃうくらい。
夕方抜いて、その日は寝ちゃうのが良いです!
私は月曜会社を午前休して抜き、午後はパソコン打つ振動で痛くて痛くて泣きそうでした😭
3日くらいの辛抱です!
そのあとは快適ですよ✨
抜いたところにご飯つまったりしましたが…笑
将来を考えたら抜いた方が良いので頑張って下さい!

麻酔するので痛みはないですよ。
私も左右上と左下の3本抜きました。

ただ、抜歯した日は止血にガーゼをずっと噛んでました。お食事も噛めないので、うどんや雑炊をご用意した方がよろしいかと…。翌日に一度、消毒に行かないと行けなかったので、1本につき二日がかりでした。

下の歯より、上の歯の方が抜きやすい、とお医者様は仰ってましたよ。生え方にもよりますが、すぐ終わりますよ♡大丈夫です♡

お子様いらっしゃるのですよね。
出産をご経験されておられるなら、抜歯の痛みなんて比ではないですよ。
私はこれから出産なので、そちらに怯えております…(笑)

a♡r mama

回答ありがとうございます♡
痛くないと聞き安心しました💦
あたしも音とかも嫌いなので頑張ります(;_;)

a♡r mama

おたふく状態が一週間も続くんですね💦激痛より全然ましなので頑張ります!

a♡r mama

下は痛い人は痛いんですね(;_;)
痛くない事を祈ります💦
痛み止め早めに飲みますね(;_;)

a♡r mama

うどん、雑炊準備要りますよね💦
はい、最近二人目出産しましたが1人目が楽に出産できたみたいで二人目はどーかなりそうなくらい痛くて苦しみましたのでそれより痛くないと思えば大丈夫って思えそうです(;_;)💦でも出産は赤ちゃんも一緒に頑張ってるって思えば母は強いので頑張れるものです♡歯の痛さのが味わいたくない感じですよ💦出産頑張って下さい♡♡

poco

下の親知らずが横向きで、顎の骨の下にあるとかで骨削って更に歯を割って抜きました…たぶん骨削ったほうの痛みだと思いますが、抜歯後それはもう痛すぎて一週間絶え間無く痛み止め飲んでました(^_^;)Level5だと言われたので参考にならないと思います(笑)抜歯するときは麻酔の注射のチクっとするのとグイグイバキバキという音だけ我慢です‼︎o(`ω´ )o
ちなみに、歯列矯正のためだったので合計8本抜歯しました…よくやったなって感じです(笑)

なんだか脅すようですが、皆さん言うように麻酔と痛み止めでなんとかなります(●´ー`●)頑張ってください☆

a♡r mama

Levelとかあるんですね💦
怖いので抜く前に聞いてみますね💦8本はすごいですね💦
3本なんて簡単に思えちゃいますね(;_;)あたしも何とか頑張ってみます!

poco

いえいえ、怖いものは怖いし痛いものは痛いですよね(^_^;)3本なら一回では終わらないですしね…

ちなみにLevel、私もよく分からないので私の先生が言ってただけかもしれません、すみません(笑)でも、横に生えてる人って結構聞くので、たぶん先生からすると慣れてて軽く言っちゃえるくらいなんだと思います☆生えてきてるなら切開も少しで済むし、きっと大丈夫です(*'Д'*)ノシ

a♡r mama

はい、ありがとうございます♡
勇気でました☻この勢いで頑張ってきますね!(•̀ᴗ•́)و ̑̑