※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっく
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が風邪で熱は下がったが離乳食を食べない。薬も拒否。無理矢理飲ませるべきか悩んでいます。

10ヶ月の男の子です。
風邪をひいて咳と鼻水と下痢してます😿熱は平熱に戻りました。
赤ちゃんて熱がなくても風邪の時離乳食、食べなくなりますか??あと薬もゼリーに混ぜたりしてものんでくれません💦こういう時は無理矢理飲ませた方がいいでしょうか??

コメント

ゴルゴ33

上の子が11ヶ月でRSウイルスに感染したとき、熱はすぐ下がりましたが食事は10日くらい拒否でした💦固形物全拒否だったので、母乳のみにもどっちゃいました。薬は水でおだんごにして上唇にすりつけて母乳で流し込む形で飲ませました!
食事は少量用意してみて、拒否するようならミルクor母乳で様子を見てはどうでしょうか💦特にのどの腫れがあったりすると、飲み込むのが痛くてしばらく固形物受け付けないかもしれないです😞

息子さん早く良くなりますように!

• のっく

のっく

コメントありがとうございます✨やっぱり食欲ないんですね。母乳メインで様子見てみます!
    薬もやってみます💪

• 7月8日