※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

前職に戻りたい気持ちが強い。店長か奥さんに連絡を取るか迷っている。5年勤めた会社。どちらに相談しますか?

あー…
何度もすみません………

どうしよう…

私の質問を何度か見てる人は、『あ、またこの話か…』と思うと思います。

前職に戻りたい気持ちが強いです。

今は、別の仕事をしてます…
やっぱり、前職に戻りたい気持ちが消えません
でも、戻れる見込みは無さそうな気はしますが…

一か八か、連絡を取ってみようか考えてます。
そこで、店長に電話をするか
奥さんに電話をするか迷います…

約5年勤めてた会社です。

店長も、奥さんも話しやすい人です。

みなさんなら、どちらにお話をしますか…😢⁉️

コメント

ひよこ

私なら奥さんですかねぇ。
(私が知ってる限り奥さんの方が強い感じの人ばかりだったのでw)

• とも

とも

ありがとうございます😢❤️

• 7月7日
ザト

①前職を辞めた理由
②円満退社率?が90%だった理由
によると思います。

• とも

とも

前職は、出産を機に退職です。
    90%の理由は、先輩上司からの、風当たりが強かったり、心ない言葉を人伝えに言われた事です。
    その時は、復帰して、またその先輩の下で働くのが嫌だったというのもあります。
    今は、その先輩も退職してます。

• 7月8日
  • ザト

ザト

人間関係で辞めると新しく嫌な人が入社したり、その上司がもっと嫌な感じになってたりするので、戻りたいと言われても、店長や奥さんからすると、『また誰か嫌だったら辞めるだろうし』と思われ兼ねないので、今度働くとしたら、例えば『今後同じようなことが起きても、辞めろと言われなければ10年は辞めません』などと伝えてからの方が良さそうですね。
    奥さん経由にしてしまうと、辞めるときにおそらく多少迷惑をかけたのに、再就職で根回しするみたいで印象は悪くなりそうなので、店長に直接『あの時はワガママ言って迷惑かけて申し訳ありませんでした』というような謝罪をした上で、今後勤める覚悟を伝えてみて、という感じになるかと思います。
    次は人間関係がどんなに悪化しても自分から辞めるなんて絶対にできないので、そのあたりを自覚していることを伝えて、あとは先方に判断を委ねることになるんじゃないでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 7月8日
  • とも

とも

的確なアドバイスありがとうございます🙇‼️‼️
    そうですね‼️
    もし、店長とお話する機会を頂けるのであれば
    その様に話してみたいと思います😭‼️

ありがとうございます❗

• 7月8日
ままり

私なら奥様ですかね。お店の様子などなど探りを入れつつ、あわよくば奥様から店長さんにお口添えしてもらいたいなと✨
以前の質問は見ていないので詳細は分かりませんが、検討外れな答えならすみません😫

• とも

とも

なるほど😣‼️
    ありがとうございます😢❤️

• 7月7日
3兄弟のママ

私なら、店長さんに直接話しますね(^^)

店長が話しにくいとかなら、奥さんに話しますが、雇い主は店長だと思うので、直接話したほうが早い気がします!

• とも

とも

確かに面接する時は店長ですもんね🤔💦
    参考にさせて頂きます😭‼️‼️

• 7月7日
かあさん

とりあえず、旦那さんに探りを入れてもらいます(笑)

奥さんが仕事始めたけど、上手くいってないみたいでって世間話風に。その時の反応を参考に決めます。

• とも

とも

前に、前職に戻りたいと旦那に言ったら
    旦那は、『戻れる訳ないぢゃん』と言うので
    言ってみて❗とも言えず、言っても、そんなの無理と、絶対言うはずです😖
    多分、旦那は、私の今の職場を辞める事にたいしても反対だと思うので
    旦那は、頼れなさそうなんです😢😢

• 7月7日