※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチベイ
家族・旦那

今月の2日に出産をしたのですが、出産してまもなくお義母さんが、「日明…

カテ違いだったらすみません😢⤵️⤵️

今月の2日に出産をしたのですが、出産してまもなくお義母さんが、「日明ける21日間行くわ~🎵」と言われ、断るに断れなかったのですが、そもそも「日明け21日間」とは、出産してから数えるものなのか?それとも退院してから数えるものなのか?

どちらにしても、私としては、お義母さんとの仲はあまり良いとは言えないので、耐えきれなくなったら、旦那にはさりげなく言うつもりです。

ただ、旦那は私とお義母さんとの仲を良いと思っているので、耐えきれなくなった時になんて話すべきか?そこも悩みです。

コメント

ハロまま

旦那さんにはお義母さんが来る前に話すべきだと思いますよ~😂
あとから言われても急にはお義母さんにも言えないだろうし😫
無理しないで甘えるところは甘えてしんどくなったら帰ってもらえるようにしとく方がストレス貯まるよりはいいと思います😭😭
出産お疲れ様でした🎵
何はともあれ、これから子育て無理しないで使えるところはしっかり使って頑張って下さいね☺️❗️

  • ハチベイ

    ハチベイ

    そうですね😅

    ちなみに「日明け21日」又は「床上げ21日」とは、いつからいつまでの事ですか?😅

    • 7月7日
  • ハロまま

    ハロまま

    床上げ21日の件は私の知る範囲でもゆめままさんと同意見です☺️🎵
    私は里帰りもしなかったので何とかなったので来てもらう方がストレスなら旦那さんに言ってもらう方がいいと思います😭
    でもこれからのこともあるし、過度の立たないようにある程度甘えるのも大事なことだと思いますよ☺️🍀
    赤ちゃんの時だけでなくこれから大きくなるにつれてもお婆ちゃんですから仲良いとか関係なく会いに来るだろうし…笑
    産後はほんとに精神的にも疲れるのでとりあえず旦那にも少しのことでも不安定になるからそんな姿をお義母さんにも見せたくないとでも言って理解してもらうのも手かな😭🎵
    長々すみません😂

    ゆめままさんお気になさらず~☺️❗️笑

    • 7月7日
まりまり

床上げ21日は産後3週間みだいです。
ハロままさんの実のお母さんは来られないんですか?
お義母さんは気を遣いますよね…💦

  • ハチベイ

    ハチベイ

    ゆめままさん😅💦
    私はハチベイですよ😁←は良いとして🖐️😁 私の母もお義母さんとも仲が良くないので、お義母さんが来ると話したら、「旦那になんとかしてもらえないの?」と言われただけですね😅💦

    • 7月7日
  • まりまり

    まりまり

    きゃー!ハチベイさん、ハロままさん どちらにもすみません💦
    最悪 実の母が来るので と断るとかはできるかもですね。
    私は部屋とかジロジロ見るタイプの義母なので耐えられないです…きっと…

    • 7月7日
  • ハチベイ

    ハチベイ

    正直、お義母さんを私の家に来たのは、結婚する前と後に数日ずつだったので、その時はそれほど気を使う事もなく良かったのですが、今回は長期になるので、悩みですね😅
    ただお義母さんは、私や私の母と仲良くしてると思ってるみたいなので、
    「ハチベイ母さんが来るなら、会いたいわ~🎵」と言ってました😅💦

    • 7月7日
  • まりまり

    まりまり

    わー!無邪気な方なんですね…
    もし嫌になったら旦那さんに断ってもらうしかないですね💦前もって旦那さんに相談ですね。

    • 7月7日