※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で困っています。腰が痛くて動けず、吐いたりもしています。便秘を解消したいので、即効性のある方法を教えてください。

助けてください!!大至急便をだしたいのですが、即効性ある方法ないですか?😭立ってられないほど腰が痛く、動かないと出ないのに動けません…
妊娠してから便秘のため、マグミット飲んでます。昨日飲み忘れた上に最近でておらず、食べる量と出る量が比例してなくて、突然吐いてしまったりしてます…(気持ち悪くならず、突然です)
腰痛も吐くのも便秘が解消されればなくなるはずなので、出来るだけ早くだしたいです😭なんでもいいのでおしえてください…

コメント

とりあえず水分をたくさん摂ることと、もし病院が開いているなら下剤を処方してもらえませんか?

• ママリ

ママリ

水分とります!下剤っていうのは酸化マグネシウム以外ですか?妊婦だと下剤出せないと言われていて💦

• 7月7日

退会ユーザー

そうです!私の通ってる産院だと出してもらえるのですが💦産院によって違うんですかね😭お力になれずすいません💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭いえいえ、どんな情報でもありがたいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
ゆちママ

浣腸も良くないので、冷たい水をコップ一杯飲んでみるとか、日頃からオリゴ糖を取るとかですかね😭
病院によっては酸化マグネシウム以外でラキソベロンを処方するところもありますが、酸化マグネシウムは便を柔らかくするのに対し、ラキソベロンは腸の動きを良くする物なので処方されない病院もあります💦

• ゆちママ

ゆちママ

もしくは、ウォシュレットで肛門を刺激するか、あまり便秘が酷すぎるのであれば摘便する方法も😭
    素人でやると粘膜を傷つけるので、受診先の看護師へご相談ください😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

冷たい水で腸を動かす感じでしょうか?飲みます!オリゴ糖がいいんですね!ちゃんとこれから継続します😭ほんとに辛いので…
    ラキソベロンですか!もしかして漢方系ですか?
    前回便秘の相談した時に、あまりに酷ければ漢方も出すことできるからと言われたの思い出しました!それも腸を動かすものっておっしゃってました。
    明日はやってないので、自分でできることをして、月曜までに改善されなかったら病院いきます!ありかとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
  • ゆちママ

ゆちママ

ラキソベロンは漢方薬とは違います。
    漢方薬も妊婦さんが飲めるものが何個かあったと思うので相談して処方してもらいましょう☺️
    冷たい水は、起床後に飲むと効果的です!
    週開けるまでお腹辛いですが、スッキリできることを願ってます(*´ω`*)

• 7月7日

私は背中さすると、出やすくなります!大腸の動きにそって、右下から上行結腸、右から左へ横行結腸、左上から下降結腸の流れを意識してさすってます!効くと良いのですが…(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

腰が痛すぎて立ってられないくらいだったので、ちょうど温めたりさすったりしてました😭✨教えてもらった感じでさすってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日

私も相当酷い便秘ですが
最近、ヘソの左側
へそから指3本分の所を痛気持ちいい程度に
押したりすると出ます!
ぜひやってみてください!

• ママリ

ママリ

ツボがあるんですかね!?痛気持ちいいくらいってことは結構強めですね?妊娠してますが大丈夫でしょうか?💦効果あるならやりたいです…!!

• 7月7日
Rii

私も妊娠して更に
便秘がひどくなり
最初は酸化マグネシウムを
処方されましたが効かず、
先生にも便がたまってるねーと
エコーを見て言われたので
ラキソベロンを処方してもらいました!
寝る前にコップ一杯の水に
10〜15滴をたらして飲んだら
次の日は必ず出るようになりましたよ🙋

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も前回の検診で便溜まってるねって言われました💦
    次までに解消されなかったら聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月7日