※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

妊娠中の女性が、喉の奥につっかえ感や呼吸困難を感じています。お腹も大きくなっているため、この症状が正常か不安です。アドバイスをお願いします。

同じくらいの週数の方か、もしくはそれ以降の週数の方、同じような事があったよと言う方に質問なのですが、喉の奥に何かつっかえているような感覚で行きが吸いにくく苦しいです。
横になったり座ったりしてても治らず、気が付いたらましになったと言うこともたまにあります。

お腹も大きくなってきているし、でもこの苦しさが正常なのかわかりません。
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

はじめてのママリ

私もありました😳喉に何かつっかえてるような感じがして何度も水を飲んだりしましたが治らず😂夜も喉のつっかえが気になって息がしづらいし、眠りに入りにくかったりしてました😱でも今はその症状も無くなってます😊

• シャイン母

シャイン母

お腹が大きくなるにつれ、そんな感覚になるのでしょうか?
    ずっと苦しいのは赤ちゃんも苦しいのかなと、とても心配でした😅💦💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は何が原因が分からずじまいでしたが、私はほっといても治りました🤔下の方々が色々と原因を知っていらっしゃるみたいですね😳ちなみに私も28週くらいまで逆子でした😱病院で聞いてみるのが良さそうですね😊✨

• 7月7日
  • シャイン母

シャイン母

そうだったんですね😖
    私の自腹の厚みで何だか赤ちゃん苦しいのかなと心配ですので、このままなら次の検診まで待ってみて、これ以上おかしくなったら即行きます🎵
    ありがとうございます✨

• 7月7日
ゆ

症状だけ聞くと、梅核気かな?と思いました🤔
もし日頃ストレスの多い生活をしていたら、リラックスを心がけてみて下さい✨

• シャイン母

シャイン母

梅核気!初めて聞きました!今調べてみましたが、最近はストレスをあまり感じないので違うようです👌
    ご心配ありがとうございます✨

• 7月7日
まちこ

胃が圧迫されて、逆流性食道炎気味なんじゃないですかね?
私も最近そんな感じです。
自然と治るらしいですが、希にそのまま出産後も逆流性食道炎とお付き合い……
ってことになるらしいです😱

• シャイン母

シャイン母

まさかのですね😱
    確かに苦しくてちょっとげっぷも多いし、胃が気持ち悪いです😰
    今度の検診で聞いてみます😰💦

• 7月7日
  • まちこ

まちこ

それがいいと思います!
    27週で初めて頭が下に来たので、まさかこんなに圧迫されるとは……
    なんて思ってるので。

• 7月7日
  • シャイン母

シャイン母

私も先月の検診で逆子で、まちこさんのように頭が何かの拍子で頭が下に向いてなのかなとちょっと思いました!
    再来週始めに検診になるので相談してみます✨ありがとうございます✨

• 7月7日