※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那とお風呂に入る順番について、3人同時に入る方法はありますか?

みなさんは、赤ちゃんと旦那とお風呂に入る時、どのような順番でお風呂に入りますか?🌟

うちは、まず私が先に洗って浸かる時に
娘を親に預けて旦那が入ってきて洗って、
私は着替えて、娘を迎えに行って
旦那が娘を洗い、お風呂に浸かって、
私が娘を着替えさせる
ってやってるんですけど、

3人同時に入るシミュレーションって
ありますか(′︿‵。)

コメント

なっちゃんʕ•×•ʔ

旦那がいる時は私が最初に入って全部洗い終わってから旦那が子供らと入ってきて旦那は湯船に、私は子供らの髪洗って湯船に居る時に上がり順番に上がります。

• らい

らい

2人子供がいる場合は同時に洗うんですね୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭!
    知恵をいただきありがとうございます!🌟

• 11月24日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

なっちゃんʕ•×•ʔ

小さい時は自分が体を洗ってから子供連れて来てもらって一緒に湯船に入る感じです。上がる時も呼び出しボタンで迎えに来てもらってます。
    まだ悪露が出てる時は親に一緒に入ってもらってました。

• 11月24日
ゆる子

ママが全て洗い終わったら、ママはお風呂に浸かって待機。

パパと子供が浴室に入り、パパが子供の汚れを軽く流したらママに子供をパスして、少し体を温めてあげる。その間パパ洗う。

子供をパパにパスして、子供を洗ってもらう。それが終わったら、短時間ではありますが3人で湯船に浸かります。

ママは先にあがり、自分の着替え。パパから子供を受け取り、ママが子供を着替えさせる。その間、パパが湯船に浸かっています。

子供の一番風呂は、塩素が強すぎて良くないなど、賛否両論あるようです。一応、湯船から上がったら、シャワーで流してあげています。ママもパパもゆっくり湯船に浸かれつつ、子供は中間の短時間になるようにしています。

• らい

らい

とってもわかりやすくいい知恵ありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    旦那がお風呂に入れたがって、私も少しの時間でも一緒に入りたかったので今日その方法試してみます!!!

うちもたまにジャバ使ったりして洗ってるので、気をつけながらお風呂入れてあげたいと思います!

• 11月24日
  • ゆる子

ゆる子

子供をお風呂に入れたがるご主人と、一緒に入りたいBULLさん。とっても微笑ましいです(。-_-。)

• 11月24日
  • らい

らい

旦那と娘が2人でお風呂入ってるところを、ドアから見守る事しかできなくて羨ましくて(′︿‵。)
    3人で入ろうとしても、娘があったまりすぎたり、着替えさせるタイミングもわからなくていいシミュレーションがなかったので嬉しいです( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    今日のお風呂が楽しみです🎶🎶

• 11月24日
れあMOM

3ヶ月になるとベビーも20分くらい入れるようになるので そしたら ゆっくりは浸かれませんがママが先に入りパパとベビーを呼びベビーをママが洗い横でパパ自分の体を洗い一緒に湯槽へって感じです

ベビーは必ず1番風呂ですのでママが先に浸かるのはダメです‼
なのでベビーと一緒に浸かりましょう

• らい

らい

一番風呂じゃなきゃダメなんですね‼︎初めて知りました(′︿‵。)

• 11月24日
  • れあMOM

れあMOM

まだ 免疫がないので1番風呂です☺
    なので温泉なんかはまだまだ入れません

• 11月24日
  • らい

らい

温泉入れない理由なんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    1年2年後に子供と入れる温泉に行きたいと思います୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭

• 11月24日
  • れあMOM

れあMOM

たしか1歳になれば問題ないはずですよ☺

それまでは大浴場などは雑菌なども多いので

• 11月24日
おもち

うちの場合は、旦那が先に入って洗い、受け入れOKになったら息子を渡して洗ってもらい、自分はお風呂上りの準備(着替えや保湿クリームなど)をしてから入ります。

出る時は私が息子を抱っこして湯船で待機し、旦那が先に出て着替えてから息子を渡し、着替えやら何やらをしてもらって、その隙に自分の頭を洗ったりしています♨

• らい

らい

おもちさんも、旦那さんがお風呂担当ですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    今日そんな風に入ってみます🌟

• 11月24日
しぃ君ママ

旦那が居るときは
旦那と長男が先に身体あらって
浸かって次男を私がつれてって
旦那に洗ってもらって私があげます😄
私は寝かしつけたあとにゆっくり入ります⤴⤴

• らい

らい

1人でゆっくり入りたい時にその方法いいですね◟̊◞̊ ♡
    ありがとうございます୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭

• 11月24日
Sちゃん☆彡.。

うちは私が先に入ってて途中から旦那と子どもが入ってきてちょっと3人で入って私が先にでるって感じですね😁

• らい

らい

ちょっとでも3人で入りたかったので、知恵をありがとうございます٩( 'ω' )
    その方法も試してみます୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭

• 11月24日