※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
ココロ・悩み

イライラが止まらないので、待ち合わせに遅れる友人について悩んでいます。子供がいる友人がいつも遅れてくることにイライラしています。旦那にも話してもらえず、次回からの集まりに参加しないことに決めました。

イライラが止まらないので愚痴らせてください。

みんな独身子なしで子供いての準備の大変さとかわからないとは思うけど…

子供なしにしても待ち合わせ時間にみんな30分オーバーってさすがにキレていいレベルだと思うんだけど私の心が狭いかな?

幹事なんて待ち合わせの20分前に起きたとか本当にありえない。幹事の子はいつもそう。
その子はいま悪阻で辛いのかもしれないけどそうじゃないじゃん。
その子毎回自分で言った待ち合わせ時間に絶対こない。独身の頃はまだ良かったけど子供もいるし、子供がいての支度って大変じゃん。頑張って家事とか終わらせて間に合わせてるのにもう本当嫌になる。

子供も待ちくたびれて寝ちゃったし。
あと10分で待ち合わせ予定時間1時間になるけど。

旦那に言ってもまあまあみたいに宥められるだけだし私がおかしいの?
次の集まりからもう行かない。

カテ違いならごめんなさい。

そして今だにみんな来ない。

コメント

(^◇^)

それはまじで腹たちますね。子持ちが頑張ってんのに独身子なしが遅れるってどーゆーこと!ってキレちゃいますね。

• モッサ

モッサ

ほんと腹たちます。。幹事じゃない子達は私の出産祝い買ってたみたいなのでまだ少しわかりますが…

• 7月7日
ピッピ

えっそれヒドイですね…
もう帰っちゃいましょう…😭

• モッサ

モッサ

独身の時一回ブチギレて帰ったことあります…
    今日は行きたかったお店でもあったので待ちましたが次はないです🤯

• 7月7日
りんご

そういう人いますよね💦毎回ならもう縁を切ってもいいんじゃないでしょうか…

• モッサ

モッサ

なんか私の周りそういう子ばかりで…
    もう今日が最後の晩餐と思って逆に楽しんで来ました。笑

• 7月7日
ママリ

私は待つのは平気ですが、待たせるのは嫌なので10分前くらいには着くタイプです。

でもさすがに子どもいて1時間の遅刻は許せません💦

ほんとに出るまでの準備等わかってもらえないの辛いですよね。

どこか座るところとかはありますか?😣

• モッサ

モッサ

まさか全員遅刻だとは思ってませんでした…

子供なしにしても大遅刻は大人としてどうかと…

もう先にお店に入りました😧

• 7月7日
u.s

みんなって何人で集まる予定だったんですか?💦
わたしもよくあります😅
その集まりに遅刻魔がいたら家出る前に何分に着く電車って連絡取り合ってます!

• モッサ

モッサ

私含めて大人4人でした😳
    私以外の全員皆遅刻魔…
    今日こそはとか思っちゃうんですよね…

• 7月7日
piii*

わたしなら、その状況で会っても楽しいと思えないと思うので、子供がぐずって〜とか具合悪くなっちゃって〜っとかって適当に理由つけて帰ります!そしてその後2度と会いません。

待ち続けるモッサさんえらいですよ💦よくブチギレないですね💦

• モッサ

モッサ

前にも同じメンバーで集まった時も皆遅刻して私はブチギレて帰ったことあります🤯
    今日はもう最後の晩餐と思い逆に楽しみました🧐

幹事以外の2人は私の遅めの出産祝いを買いに行ってくれてたみたいであまり怒れず…(←物につられてる感)

• 7月7日

どういう仲かは分かりませんが、私の昔からの仲良いメンバーもそのへん緩いです😂
自分が人に同じことしなきゃ良いだけだし、彼女らのその緩い感じも好きだから仕事する訳でもないしいっか~って思ってます笑

• モッサ

モッサ

もう10年以上前、学生からのメンバーです👩‍🎓
    すごい!自分はこんなに守ってるのにーって思ってしまいます…
    まこさんみたいに私ももう少し広い心持ちたいです😭

• 7月7日
こっちゃん

私も時間にルーズが嫌いなタイプなので…気持ち分かります。

今後参加しなくて良くないですか?
毎回なら…うちならキレます(笑)

• モッサ

モッサ

前にも一回そういうのあってブチギレて帰ったことあります😅
    子供もいて子供中心の生活なので振り回されないようもう集まりには行きません!
    今日が彼女らとの最後の晩餐と思い逆に思い切り(でもないけど笑)楽しんできました!笑

• 7月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

子持ちになったら…気持ち分かるさ(笑)

でもきっと時間にルーズなのはその人の性格の問題でしょうねwww
    変わらない人は変わらないと思います(笑)

• 7月7日
  • モッサ

モッサ

幹事が1番仲いいんですが何回も怒って何回も謝られてるのにって感じです🤯
    もう彼女は変わらないですね、絶対。笑
    彼女妊娠したので一年後には気持ちがわかる…はずないなʅ(◞‿◟)ʃ
    しばらく連絡とらないからと言うつもりです。

• 7月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

多分変わりません(笑)
    その人も1回モッサさんの体験してみるといいですよwww
    絶対イライラしますから(笑)

• 7月7日
  • モッサ

モッサ

やっぱ変わりませんよね。ww
    たしかに。私がやってやろうと思っても結局私のが早く着くwww

最終、我慢の限界きたので暫く会いませんので、とれんらくしました、
    もう知らね!って感じです🤷‍♀️

• 7月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

友達でも…やっぱ親しい仲にも礼儀あり!!だと思います。
    今回の事をきっかけに疎遠にしてもいいと思うなら…そうしてください(笑)

• 7月7日
  • モッサ

モッサ

ほんとにほんっとにそう思います!
    私アホなんでやるならとことんやらなきゃ気が済まない人なのでSNS全部繋がってますが全て友達削除しました😂

• 7月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

今回の友達には反省してもらいましょ(笑)

• 7月8日

むかつきますよね。子連れだと余計😖
私はそういう友達と遊ぶときは必ず直前にライン、既読つかなかったら電話してから家でます🤭

最近ではもう迎えに行くか
迎えに来てもらってます(笑)

何人かいてみんな30分オーバー遅刻とかだったらもうムカつきすぎて帰っちゃいます😠集まりにも行きません🤷‍♀️

• モッサ

モッサ

私込みで4人で集まったのですがそのうちの一人しかあまり仲良くなくて連絡もその子くらいしかとってないんです😅
    で、その子に既読すらつかなかったので電話したら今起きた、とのこと、、

結局1時間後くらいに続けて来ました、今日が最後の晩餐と思い逆に楽しんできました笑

• 7月7日
みか

私は遅刻されるのが嫌なので自分は、早めに着くタイプです。子持ちの友達が何時にここねって言って結局40分くらい待たされたことがあり流石に気分悪かったです…。でも仲良い子だし、自分ももうすぐ生まれるしきっと大変なんだろうと割り切りました。

• モッサ

モッサ

向こうから何分にここと言ってるのにも関わらず大遅刻はほんと腹立たしいですよね。
    今日の人らはもう社会人経験者なのに、、ちゃんと来た自分がバカバカしくなります、、

• 7月7日
彗

待ち合わせ時間に遅れるのはヒドイですね💧
時間帯がおチビちゃんたちいると子無しとの時間帯の感覚は違うことはあるでしょうが…
(おチビちゃん達の食事や昼寝などの時間の確保)
次回から待たせたらペナルティつけたい気持ちになりますね💧
でもそれやると遅れないんですよねーーーー!!
腹ただしい。

• モッサ

モッサ

みんな仕事や学校がない日をわざわざ選んだのにって感じです…

そうなんですよね!!!
    次の遅刻したらなんとか言ってやろうとか思った時に限ってちゃんと来る…
    ほんとむかつきますよね!!!!!

• 7月7日