※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
その他の疑問

2ヶ月の子供の耳が臭いです。11月に入ってから耳が痒いのか気がつくとか…

2ヶ月の子供の耳が臭いです。
11月に入ってから耳が痒いのか気がつくとかきむしっていて、痒くて可哀想だったので小児科に行きました。
耳に湿疹などあまりなかったのでこのくらいだったら全然へいきだよー
と言われ、ワセリンを処方してもらい毎朝晩ぬっています。
がそれでもずーっとかきむしるので耳の中が炎症をおこしたりしてるいるのかもと思い、
耳鼻科に行きました。
症状を伝える前にお医者様に
こんな小さい子がかゆいとかまだわからないよー。お母さんが綿棒とかで耳いじりすぎ。こんな小さい子病院連れてきたら他の病院うつっちゃうからあんまり来ないで。
と言われ、即診察終了しました。
綿棒でいじってないし、耳垢も外に出てきてから取るようにしていたのですが…

昨日縦抱っこしていたら耳が少し臭くて変だなーと思ったのですが、耳鼻科の先生には病院に連れてくるなと言われたし、私が心配しすぎているだけなのかもと思っているんですが、
皆様のお子さんは耳をよくかきむしりますか?
においは臭いですか?💦

特に眠りが浅くなるとかきむしりだし、それでぐずって起きてしまいます。
普通にしてる時もたまにかきます。

コメント

NKc♥︎mam

同じく2ヶ月の子がいますが
耳は臭くないです‥(>_<)
耳そうじはお風呂上がりにしてて
特に痒そうな症状もないのですが
炎症をおこしてしまうと
そこから菌が入ると
怖いですね(>_<)
病院を変えてみてはいかがですか?
何か起こってからでは
怖いですよね(>_<)

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

初めての子育てなので何かあったらどうしようと色々心配してしまいます(>_<)
    病院かえてみようと思います(>_<)ありがとうございました!

• 11月24日
しぃ君ママ

うちもよくかきむしってますし
前までうちの子の耳も臭かったです😅
なのでお風呂のときに泡で耳も洗ってあげて
ガーゼで拭き取ってます😄
それだけで臭いなくなりましたよ⤴

行かれた耳鼻科の先生の対応ひどいですが
耳鼻科でも今はインフル流行ってるし
他にも風邪菌も多いので
お子さんのことを想って言われたの
だと思いますよ💦

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

同じような症状の方がいて少し安心しました!(>_<)✨
    お風呂の時ガーゼで拭くしかしていなかったので今日から泡で洗ってみます!

そうですよね!結構冷たく言われたのでビックリしてしまいましたが、他の病気がうつってしまったら大変だから言ってくださったのかもですよね!

ありがとうございました!

• 11月24日

え、耳鼻科の先生耳の中見てくれなかったんですか?うちが行ってる耳鼻科はむしろ家では掃除しきれないし、連れてきて耳垢とるよーってとこなんでビックリですσ(^_^;)1カ月検診終わってから定期的に行ってまひす。匂いがある時は中耳炎かもしれないって言われますよねー。ちょっと心配になっちゃいますよね、他に耳鼻科ないですか?小さい子に慣れてる先生だといいんですけどね>_<

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

良いお医者様ですね(^^)
    私が行った耳鼻科にはとっても大きな耳鼻科で手術とかもするような所らしいので患者さんがとーーっても沢山いて忙しそうでした。
    なのでそういう対応されてしまったのかなーって思ってしまいます(>_<)
    病院かえてみます。良いお医者様に出会えるといいなぁー…

• 11月24日
ちぃ

耳も頭もガシガシ掻きむしってます(笑)
でも、耳が臭うのは中耳炎とか気になりますよね(´・ω・`)
うち、掻きむしるけどにおいは何もしないです。
確かに病院に行くと風邪やら他の病気をもらう事もあるので、あまり連れて行かないに越したことはないとは思います。
耳鼻科行った時、臭うのも伝えましたか?
伝えた上で、何もないと診断されたのであれば大丈夫だとは思うけど、伝えてないならちゃんと伝えて診てもらったほうが良いと思います(´・ω・`)
うちは便秘で一週間に一回は病院に行ってたのですが、やっぱり風邪や手足口病をもらってしまいました(ノ_<)
本当に病院行くと色んな症状の子がいるから、貰っちゃうし、病院に行くのはどの程度で行けばいいか悩みますよね(´・ω・`)

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

耳鼻科に行った時は臭いはしなかったのですが、昨日から臭くなりだしました。
    やっぱり病院行くと病気貰っちゃうんですね(>_<)
    少し様子をみて症状が悪化するようだったら違う病院探して行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 11月24日