※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

雨ばかりの毎日で、洗濯物も匂いが気になって🤣生乾き臭😭除湿器つけてい…

雨ばかりの毎日で、洗濯物も匂いが気になって🤣生乾き臭😭
除湿器つけていますが、湿気が強いと洗濯物は乾いても匂いが気になります😱
今は、ニュービーズとフレアフレグラスの白を使っています!!旦那の服はやっぱり臭いです🤣ランドリン使いたいですが、少し高くて毎回は買えません🤣よかったら、みなさんのオススメ教えて下さい!!!

コメント

くまのとも

私も生乾きの嫌な臭いでここで質問させて貰いました🤗
その時の回答を参考に、
アタックneo抗菌EXWパワーとフレアフレグランスのフラワーを使うと臭いしなくなりました😁フレアフレグランスは回答ではなく私の好みなので、洗剤を変えてフレアフレグランスの白でも効果あるとる思いますよ😊
一度試してみてください😊
今も毎日部屋干しの除湿器乾燥ですが、グーです👌

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます💕

フレアフレグラスシリーズいい匂いしますよね🐰私も好きです♪
    アタックneo抗菌気になってはいましたが、買ったことなくて💦試してみたくなりました💕💕
    ありがとうございます😍

• 7月7日
  • くまのとも

くまのとも

私もここまで生乾きの臭いがしなくなるなんて、正直ビックリしたんです🤗
    洗濯機も1度槽洗浄するといいですよ😁
    少しでもマシになることを願ってまーす😊⭐️

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

私匂いフェチで生乾きが本当にストレスです😮洗濯槽洗浄もそろそろしたいと思います!!!
    たくさんの情報をありがとうございます😍

• 7月7日
らぷんつぇる

うちは洗濯洗剤をアリエールの部屋干し用に変えてからマシになりました!あと、ワイドハイターもいれてます。
柔軟剤はフレアフレグランスとか毎回気分で変えてます😅
気を付けててもこう毎日雨だときついですよね。昨日もバスタオルがにおってて、お風呂上がりに主人がクサイクサイ言うのでわたしのせいみたいに言うのやめてよ、この天気なんだし仕方ないやんとイライラしておりました😱

• ゆん

ゆん

すみません😭間違って下に返信してしまいました😭

• 7月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

元々、親戚が花王に勤めてることもあって、花王製品を使ってましたが、部屋干し用ということでアリエールに浮気してみたところこっちのほうが相性がよかったのかにおいが少なくなったのは確実にわかったので、今のところアリエールにしてます。😵
    こうやって気をつけて洗濯してるのにクサイクサイ言わないでほしいですよね😵

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

すごい!親戚のかた花王にお勤めなんですね👏✨
    洗濯洗剤って本当に種類が沢山ありすぎて、迷いますしなかなか、相性悪かったりなどありますよね😱
    本当にそうですよね!(`ε´ )(笑)

• 7月7日
ゆん

アリエールもいいですね!😍ワイドハイターって結構いいんですね‼️🐧
うちの旦那もくさいくさいいってきます🤣雨だから仕方ないですよね( ºωº )…でも本当に生乾きの匂いって臭すぎますよね😱

さとみっち

アリエールの部屋干し用と、ハミングファイン使ってます。

基本、部屋干しですが、臭くならないです。

除湿器有るなら、扇風機も一緒に回すと良いですよ❗

• ゆん

ゆん

扇風機!!ですよね!扇風機も使ってみようかと思いました💕
    アリエール率高いんですねみなさん♪ハミングfine使ってるんですね💕何色を使っていますか?🐧

• 7月7日
  • さとみっち

さとみっち

香り変えたいんですが、とりあえず、今は薄いピンクのを使ってます。

匂い悪阻的なのが有るので、産んだら変える予定です❗

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

匂い悪阻あたしもありました! 今まで好きな匂いがすごく、きつく感じたり、洗濯が億劫になりました😱
    教えてくださり、ありがとうございました💕

• 7月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちはアリエールの部屋干し用とワイドハイターを入れて、柔軟剤はアロマリッチの黄色を使ってます😊
雨の日は除湿機も使ってます。

もともと共働きで夜遅くに帰ってくる夫婦だったので、毎日部屋干しのために買った洗剤+旦那の服が臭いので入れてる漂白剤でしたが、生乾きの匂いがしないので、私が産休に入って外干しできるようになった今でも使ってます👌

• ゆん

ゆん

ワイドハイターも効果的なんですね😍!!ワイドハイターは普通のですか??緑ですか??🔍アロマリッチの黄色って匂い強いですか??気になっていて🐰質問ばかりですみません😭

• 7月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

花王のワイドハイター EXパワー使ってます😊黄緑色のボトルです。
    アロマリッチは最初は白を使ってたんですが、黄色が発売されてテスター嗅いでみたらいい香りだったので買ってリピしてます❤️
    売っている薬局と売っていない薬局があるので、いつもホームセンターで大容量のやつ買ってます😊

• 7月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

あと、除湿機使う他にサーキュレーターも回してます😊
    これで生乾きの匂いとサヨナラです👋

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

やはり、exですね!あれオススメですよね~💕
    アロマリッチ、黒と白は使ったことありました!凄くいい匂いしますよね😍私匂いフェチで、少し強めの匂いが洗濯に残らないとダメなタイプで、アロマリッチ好きでした!!黄色も使ってみたいと思います💕
    サーキュレーターいんですね😍検討したいとおもいます\(^o^)/ありがとうございました💕

• 7月7日