※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
サプリ・健康

3日間頭痛が続いていて、脳神経外科の病院に行こうか悩んでいます。先週…

3日間頭痛が続いていて、脳神経外科の病院に行こうか悩んでいます。

先週土曜日から風邪をひいてしまい、咳とすごい鼻水が出ていました。

木曜日の朝に軽く頭痛を感じましたが仕事に行きました。帰宅時には頭痛がひどくなりました。

金曜日は仕事にいけないほど頭痛がしたので産婦人科に行き頭痛薬(カロナール)を処方してもらいました。しかし頭痛薬を飲んでも全く改善せず。

今日土曜日の朝はさらに頭痛がひどくなり、起き上がるとズキッ、トイレに行くときもズキズキ、寝ててもズキズキするようになってしまいました。

鼻水もまだ出ていますが、発熱はありません。
夜も眠れてはいるのですが、起きると頭が痛いです。

この状態で脳神経外科を受診するのはおおげさでしょうか?だんだんひどくなる頭痛に困っています。。

コメント

蒼華

念のため受診したほうがいいかもですね。それか、頭痛外来を受診するかですね。頭痛が続くのは憂鬱になりますよね。

• あやこ

あやこ

ありがとうございます。頭痛外来というのもあるのですね、そちらのほうがいきやすそうです。

• 7月7日
ダイア

大げさではないですよ!
心配なら行きましょう^ - ^ 私も首こりがひどく、吐き気もするので行きました。

• あやこ

あやこ

大げさではないと言っていただき安心しました。ありがとうございます。

• 7月7日
ひーまん

偏頭痛的な痛みではなくて、電気が走るような痛みですか?

• あやこ

あやこ

今まで頭痛に悩まされたことがなく、偏頭痛の痛みとの違いがわからないのですが😵起き上がる時や歩くときは、電気が走るような痛みです。

• 7月7日
  • ひーまん

ひーまん

突然なんの前触れもなく電気が走るような頭痛の場合、後頭神経痛かもしれないですね。
    ここのところ天気も悪く、気圧のせいもあるかもしれませんね。

• 7月7日
  • あやこ

あやこ

後頭神経痛というのがあるのですね。
    再度産婦人科に相談したところ、ロキソニンと葛根湯を処方してもらい、今ずいぶん良くなりました。
    あまりの痛さに脳に何かあるんじゃないかと心配してしまいましたが、落ち着いてきたので良かったです。ありがとうございました。

• 7月7日
  • ひーまん

ひーまん

痛みが和らいだのは良かったです。
    だけど、できるだけロキソニンは飲まない方がいいですよ!
    私も重度の偏頭痛持ちですが妊婦中は意地でもロキソニンは飲まなかったです。
    後頭神経痛は痛みが来る時はかなりびっくりするし、嫌だけど、ほっておけば3日4日で治りますよ〜

• 7月7日
  • あやこ

あやこ

飲まないで耐えてすごいです💦赤ちゃんのことを思えば当然のことかもしれませんが...。1錠だけ飲んでしまいましたが、あとはもう飲まずになんとか過ごしたいと思います!

• 7月7日
  • ひーまん

ひーまん

あれから頭痛どうですか?

• 7月15日
  • あやこ

あやこ

心配してくださりありがとうございます。次の日も立ち上がれないほどの痛みでしたが、その後3~4日ほどで徐々に痛みが引きました。ロキソニンも最初の1錠だけです。やはり気圧による偏頭痛だったのですかね...。
    ご相談に返信頂きありがとうございました(TT)

• 7月15日
  • ひーまん

ひーまん

とりあえず落ち着いたようで安心しました😌私も頭痛持ちなので、ここ数日頭痛があり、そういえばあやこさんどうしたかな?と心配になりました。

頭痛にも種類があるので、その症状に合わせた対処法を調べて知っておくといいですよ
    今はお薬を控えたい時なので、できる限りの対処法で乗り切っていけたらいいですね!!

• 7月15日
  • あやこ

あやこ

ひーまんさんも落ち着いて良かったですね!頭痛は本当につらいですね。。
    今回は頭を冷やすと少し楽になることを学びました。頭痛にも色々種類があるのですね!とても勉強になりました!

• 7月15日
ママリ

私もここ3日間頭痛続いてます。
大雨警報出てる地域なので、気圧のせいかなと。
カロナールは頭痛薬の中でも優しいやつなので効き悪いですよね。
でも妊娠中だし、それしか飲めないので飲むだけ飲んでます。。
昨日検診でしたが、気圧で頭痛、お腹の張りはあるあるだと医師に言われました💦

• あやこ

あやこ

頭痛と張りも気圧の影響あるんですね💦ばらんさん大丈夫でしょうか?頭痛つらいですね😭
    再度産婦人科に相談したところ、ロキソニンと葛根湯を処方してもらい、今ずいぶん良くなりました。
    ロキソニンはあまり良くないけど17週だから...と処方してくれました。

• 7月7日
さえみき

気圧と天気のせいだと思います(´・ω・`)
私も頭痛起きると3ー4日は毎日ずーっと痛いです💧
妊娠中はカロナールしか処方してもらえないので、気休め程度にしか薬は貰えないです😭
あとは少しカフェイン摂取したりしてました。

• あやこ

あやこ

さえみきさん大丈夫でしょうか?みなさんこの天気で頭痛に苦しんでるようで💦
    他の方のコメントにも書きましたが、ロキソニンと葛根湯でだいぶよくなりました。日常生活がままならないほどの頭痛が続いたのは今回が初めてでした。。少しのカフェインも良いのですね、ロキソニンに頼りたくないのでカフェイン摂取でのりきります

• 7月7日