※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃんmama
ココロ・悩み

旦那の知り合いの子供の名前が気になる。旦那には言えず、諦めたくないけど困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

名前について…。

最近旦那の仕事場の人の方とご飯したりする事があるのですが。その方のお子さん(女の子)が紹介される前からうちが付けたいって思ってた名前…。やっぱり人気なのか…。これから関わってくるから名前諦めないとアカンよな。。

旦那にも前からこの名前の候補はまだ言うてないから今更言いづらい…困った…。これから会う機会もあるから付けれないってなるとかなり凹む。

はぁ…やだな。。付けたかった名前…諦めなくないけどな…。どーしよ( ; ω ; )。

コメント

杏奈

私なら辞めます。
漢字被りや一部被りでも悩むしなるべく避けるので、だだ被りはさすがに…💧

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    ですよね…もうなんかショックで泣きたいくらい付けたかったのに…って( ; ω ; )

    • 7月7日
deleted user

別に子供同士がよく会うわけでもないのなら良いのでは…?
特に人気の名前ならかぶっても不思議はないかと。珍しい名前でかぶったらあれってなりますけども。
例えば、さくらちゃんとか被っても本人は被り慣れてると思うんですよね。
シャネルちゃんとかが被ったら完全に真似したと思われると思いますが。

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    なんか職場の人達と家族ぐるみで良くご飯に呼ばれたりするので…たまに同席してたりする時になると気まづいなと思ったりして…。

    たまに…の程度なら良いですかね…。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良いと思いますけどねぇ。
    仕事の人とかその時期しか関わらないけど、娘さんやお母さんにとっては一生の問題ですから、比重の重さを考えれば後悔ないようにしたら良いと思いますよ。

    • 7月7日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    そーですよね!うちと子どもにとっては一生ですもんね。仕事場の人とかはもし辞めたりしたら関わることなかったりしますもんね。ありがとうございます。

    • 7月7日
ぱ

わたしが同じ上京になり辞めましたが
ものすごく後悔してます。
やめなければ良かったと。。。
被るしこっちが後だったので悪いなー
とおもい違う名前を考えて諦めましたが、
やっぱりあのとき諦めなければー
と😥😥
被ってでもつければよかったと(;_;)(;_;)
こういうことを思ってしまうので
子供にはほんと悪いなと思って
思わないようにしてますがやはり一生ものなのでね😭😭
諦めることも大事ですが
やっぱり1番つけたい名前を
つける方が大字ですしその方がお子さんも
嬉しいと思いますよ☺︎☺︎
その方にも話してみるのもいいと思いますし!

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    やはり後悔しますよね…。
    名前ってホンマに大事やから諦めたくないんですけどね…( ; ω ; )

    その方と話した方がいいですかね( ; ω ; )…なんか真似するん?って心で思われてそうで…その時だけはいいよ〜気にしないでとか言われてもそう思っちゃいます…( ; ω ; )

    • 7月7日
  • ぱ

    心で思われてても
    いいよって言われたら私だったら
    つけます(;_;)(;_;)

    相手になんか思われてても
    つけたい名前つける方が大事ですからね〜😥😥
    他にもいい名前があれば
    それが一番いいんですがね😭

    • 7月7日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    いいよって言われたら付けますよね。わら

    長く関わる関係でもないと思いますし…付けたい名前付けるのが一番ですよね。
    ほかの名前がもう全く何ですよね。わら
    もうこれ!って決めてて。わら

    • 7月7日
♡a..3kids♡

気持ち分かります😅
私は2度諦めました(笑)
長男の名前を絶対これ!と思ってたのが旦那と元嫁の子供につけてた…だったり😭
長女の時もこれいいなぁと思った名前が旦那の友達の娘の名前だったり…😅
未だにふと勝手にムカついてます😁

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    もうどうしていいのやら😱…
    もうずっと悩んでるんですよね…。
    元嫁との被りはホンマに嫌ですよね、なるべく諦めなくないですよね…。はぁ…😭

    • 7月7日
ぱ

上京ではなく状況です!すみません!

ままり

悩むなら諦めた方がいいかもです。

『誰が何と言おうと、誰と被ろうと、私はこの名前にしたいんじゃー!好きに名前つけて何が悪い!?』 って思って相手のことなんて気にもしないぐらいの強い意思があるなら、そのまま付けていいと思いますが、悩むなら止めといた方がいいと思います。
その方に会うたびにモヤモヤしますから。

諦めて違う名前つけても、最初はモヤモヤすると思いますが、呼んでるうちにしっくりしてくるでしょうし、可愛い我が子がスクスク育ってくれたらなんでもいいや、と思うようになるんじゃないかと思います。

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    そうですよね…。
    旦那がは?ってなりそうですが自分はどうしても付けたいので貫きたいと思います!ガツッと言ってくださり、ありがとうございます!

    • 7月7日