※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
その他の疑問

恥をしのんでお聞きします^^;足の裏がガサガサです(;o;)言い訳ですが、…

恥をしのんでお聞きします^^;

足の裏がガサガサです(;o;)言い訳ですが、子育てでいっぱいいっぱいで、自分の足の裏を構う暇がなく、冬だしまぁいいかとお手入れをせずにいました(;´д`)
が、夏も近づきさすがにまずいと思ったのですが、薬液につけて二時間待つみたいなやつはさすがに時間がとれません。。かなり強敵だと思われますが、つるつるふわふわな足の裏にするには何をしたらいいのでしょうか(;_;)?

コメント

みこと311

ハウスオブローゼに売ってるようなボディソルトとかでお風呂でケアしてそのあと化粧水たっぷりぬってみてはいかがでしょう?✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ハウスオブローゼ、以前よく使ってました(^o^)体に使いがてら、足もそのままできていいですね⭐
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • みこと311

みこと311

私もよく使うんですが、あしのうら丁寧にやったあと化粧水ぬると、めちゃくちゃツルツルになります💡フローリングの床とか、足にくっついてくるような感じがします笑

• 7月6日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

足にフローリングがくっつく感じなんて感動ですね!やってみます(*´ω`*)

• 7月7日
ぽんた

その2時間薬液つけるのはおすすめしません💦
確かにツルツルになりましたが、足の裏の皮が徐々に剥けるので、あちこちに皮が落ちてしまい床が不潔になります、、

私もかかとガサガサに悩まされてましたが、ヒールのあるパンプスやサンダルを履かなくなってからよくなりました!
今はほとんどスニーカー生活で、かかとだけでなく、長年悩まされた足の裏にできた魚の目もすっかりなくなりました!

即効性のあるものじゃなくてごめんなさい、、

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

まだなんでも口に入れちゃう赤ちゃんもいるので、皮がボロボロは確かに避けたいですね(>_<)
    スニーカーにすると足の裏の状態が良くなるんですね!!即効性のものを使いつつ、スニーカー生活してみます⭐ありがとうございます!

• 7月6日
すぷりんぐ❀

ラッシュとかに売ってる
顔用のスクラブマスク的なのを
足にもやって

お風呂上がりにはニベアの青缶で
保湿してました!
つるつるになりましたよ♪

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

顔も足も一気にケアできていいですね(*^^*)
    ニベア塗ったあとは靴下とかはいたまま寝るんでしょうか??質問がえしですみません(>_<)

• 7月6日
  • すぷりんぐ❀

すぷりんぐ❀

私は元々靴下はいて寝てた
    人間なので
    靴下はいてました!

• 7月7日
ままり

かかとをけずるやすり?みたいなやつで表面をけずって、保湿クリーム(わたしはヒルドイドクリームを使いました)塗って、ラップしてくつしたはいてそのまま一晩寝るとだいぶ良くなりますよ!
夏なので気持ち悪いかもしれませんが…寝てる間に確実に保湿されるのでおススメです\( ˆoˆ )/

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり寝てるあいだの保湿が大事なんですね⭐このガサガサでは気持ち悪いとかぜいたく言っていられないので頑張ってみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 7月6日
megamama

薬液のはしっかり取れます(CM出れる!って思ったくらいです)が、1週間くらいかけて剥けていくので剥けかけで大きく剥がれてる時は歩いてる時も違和感凄いです(´・ω・`;)そして、見た目ボロボロになるので少しの間汚いですw

風呂場で粗めのビニールタオルを床に置いて、洗剤垂らして、頭洗ってる間とかに足をタオルにスリスリ(床に擦るイメージ)してたら柔らかくなっていきますよ〜。
週に3回くらいでもいいので続けてみてください«٩(*' ꒳ '*)۶»風呂上がりは保湿も♪

• megamama

megamama

ちなみに私が使った薬液のは10分程度だったと思います。

• 7月6日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

10分でできる薬液のものもあるんですね(*´ω`*)
    質問がえしでごめんなさい!ビニールタオルってどんなものですか??
    ケアとその後の保湿、頑張ってみます⭐

• 7月6日
  • megamama

megamama

ケアサボってボロボロの頃に薬液でやった足裏と足の甲のCM感写真ありました♪足の甲(下側写真)の薄い皮もめくれてきます。

ビニールタオル改め、ビニール製?みたいなメッシュタオルの目の粗いものです!

たまに足裏ゴシゴシしてるだけですが、この頃の分厚い皮には戻らず済んでます«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 7月6日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

おぉーすごい!タオルやってみます!!私もすべすべに戻りますように(>_<)

• 7月7日
たもりん

足裏エステに行くと即きれいになります✨…が、子育て中は子どもを預けて行くのも大変ですかね💦
お家ケアならラッシュの火山マスクが効きます!匂いが独特だしお風呂場がざらつくのが難点ですが、夫婦で愛用してます♪

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

そうなんですよね、、子供を預けられないので自宅ケアになってしまうんです(>_<)
    ラッシュ、以前はまってました!火山マスクですね⭐みてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月6日
りえお

資生堂のフェルゼア‼️
旦那のガッチガチに割れたかかとが1つ使い終わる頃に、ホントにツルツルになりました‼️

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

私もガッチガチにちかいです(;o;)やばすぎる。。
    クリーム塗るだけでもちがうんですね!ドラッグストア行ってみます⭐ありがとうございます!

• 7月6日
はなたろ

これの30分バージョン以前使いましたがすごかったですよ!足の裏の皮が気持ちいいくらい剥がれます!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

30分は短くていいですね!ドラッグストアに見に行ってみます⭐
    ありがとうございます(^^)d

• 7月7日