※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉりぉ
お出かけ

ハワイ、北海道、沖縄に行った事がある方経験談として教えてください。…

ハワイ、北海道、沖縄に行った事がある方経験談として教えてください。
来年GW私たちの新婚旅行も含めて家族で旅行を予定しています。
上の子1歳11ヶ月
下の子11ヶ月になっている頃です。
行き先は結婚式を挙げていないのでフォトウェディングだけでもと思い↑の3ヶ所で検討しています。
子どもを連れて行った方ホテルや観光地、金額などどうでしたか?

コメント

みは

北海道(札幌)在住ですが、GWの北海道の天気は安定しませんし、最高気温も10℃前半くらいにしかならないのも珍しくないのでお勧めしません😂
20℃くらいの日もあるんですけどね💦
今年も後半は雨でとても寒かったです😖

• かぉりぉ

かぉりぉ

コメントありがとうございます。
    住んでる人に教えてもらうととても参考になります。
    北海道は夏がベストですかね💓

• 7月6日
  • みは

みは

個人的には冬です!笑
    マタニティフォトを雪景色で撮ったの気に入ってます♪
    雪景色のウェディングも幻想的で素敵だと思います✨それこそ死ぬ覚悟ですが😂
    でもGWはほんとにお勧めしません😭

• 7月6日
  • かぉりぉ

かぉりぉ

冬なんですか?👀以前11月に友だち言ってすでに雪で寒かったです❄️笑
    でも幻想的なのもいいですね💓
    私がせめて写真くらい撮りたいなぁと思ってるので若いうちに思い出に残る場所がいいと考え中です😅

• 7月6日
しお

去年10月に新婚旅行でハワイに行きました!リゾ婚も流行ってるし、写真撮れるビーチもいろいろあるので、ハワイ素敵ですよ〜!でも飛行機に乗る時間が長いので小さいお子さんは退屈で辛いのではないかなと思います。。😂

• かぉりぉ

かぉりぉ

やっぱり飛行機退屈ですかね💦
    パスポートも取らないといけないので沖縄が有力なんですけど、ハワイはやっぱ憧れなので一応候補で…💓

• 7月6日
かんぱち∞

妊娠中ですがハワイでフォトウェディングしました😊
その後9ヶ月の子供を連れてハワイ行ってます。

ホテルはいつもシェラトンに泊まっているのでそこにしました。下にはコンビニもありますしお医者さんあり、託児所ありです。
子供2人ならキッチン付きのホテルでもいいかと思います😌

フォトウェディングいいと思いますが拘束時間も長くハワイはかなり日差しが強いのでちょっと厳しいのでは?と思います😭見てくれる人がいたらいいとは思いますが…。

• かぉりぉ

かぉりぉ

実際に子連れで行ったんですね!
    子ども2人なのでお互い手がふさがってしまうしどうしようかなぁと…。
    やっぱり国内の方が安心できそうですね💦

• 7月6日
  • かんぱち∞

かんぱち∞

先日グアムにも行ってきましたが、動きたい盛りの子供を2人抱えるとハワイへのフライトは慣れているなら別ですがそうでなければ中々大変だと思います💦
    ちょうど1歳10ヶ月になる時にまた行く予定ですが今からどうしようかと頭悩ませてるくらいなので🤣

• 7月6日
  • かぉりぉ

かぉりぉ

本当は去年上の子を預けて夫婦でハワイ予約して行くだけ!!
    からの下の子発覚だったのでハワイの憧れが…笑
    でも、記憶にも残らないし子どもが分かるようになってからハワイで国内にしようか!というのが有力です。ハワイに関しては行ったみなさんを参考で終わりそうです。

• 7月6日
はなまる

北海道在住で、今年の4月にハワイ行きました(*^^*)
北海道ゴールデンウィークあたりはまだ寒くて、雪降ることもまれにありますよ。
ハワイはもう一度行きたい!!と思うくらい良かったんですが、飛行機が8時間くらいかかったり、時差もあるので子どもたちが少し可愛そうでした。
沖縄は私も来年行きたいと思ってます(笑)

• かぉりぉ

かぉりぉ

ハワイ行きましたか?💓
    やっぱり皆さん飛行機が…ですね。
    行くだけで疲れると困るので国内有力ですね💦

• 7月6日

北海道在住です。他の人も書いてる通り、ゴールデンウィークの北海道は雪が降ることもあるしあまり暖かくないのでおススメしません😅一度、グアムに行きましたが羽田からめっちゃ近くて時差もほとんどなく快適でした✨ハワイも素敵だと思いますが、グアムもとてもよかったです!

• かぉりぉ

かぉりぉ

私はグアムでもいいかなぁと思ったんですが、やっぱり行くならハワイが憧れもあって迷いました💦

• 7月6日
そうちゃんまま

育休中ですが、結婚式関係の仕事してます。
ハワイで子連れのウェディングフォトは、撮影中見ててくれる人がいないと受付してもらえなかったと思います!

• かぉりぉ

かぉりぉ

ハワイだとベビーシッター調べましたが2人となるとたかいのでそれも悩みました。
    このままだと沖縄になりそうです💓

• 7月6日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

調べてたんですね^ ^

沖縄いいと思います^ ^
    私は3択なら沖縄をオススメします♡

• 7月6日
  • かぉりぉ

かぉりぉ

他の方にも書きましたが、去年上の子を預けて夫婦でハワイに行く予定でした。最初は連れて行ったらどれくらいになるかとか考えて調べたことはありました。結局予定キャンセルしましたが…。
    やっぱり沖縄ですかね💓
    離島も含めてのんびり過ごせるし国内だし安心してゆっくりできそうですよね💓💓

• 7月6日
ひまわりさん

ハワイは15回くらい行ってます☆そのうち子連れでハワイ2回行きました🎵
最近だと5月末に行きました(^o^)/
ただ、ゴールデンウィークはハワイめちゃめちゃ高いと思います(;_;)

• かぉりぉ

かぉりぉ

子連れで2回も行ってるんですね!すごい😍
    高いですよね…。
    でも、私も来年育休が明けたら旦那と休みが被らないので最初で最後のGWになるのでGWに考えてます。沖縄でも高いとは思ってます。
    ただ、育休明けまでの連休で子どものことや色々考えると仕方ないと割り切ってます😔

• 7月6日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

ゴールデンウィークにしか行けないなら高いけど思いきってハワイもいいと思います(^o^)/2歳までは5~10万円で行けるので❗
    2歳過ぎると高くなるので(;_;)

• 7月6日
  • かぉりぉ

かぉりぉ

高いですよね😭
    子どもが半年すぎるともう年末だし2月の3連休は予定があってGWしかまとまって行けそうにないんです😔
    でも、子どものパスポートもないしベビーシッター考えると余計お金かかりそうなので沖縄推しですかね😅❤️

• 7月6日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

子供達が2歳過ぎるとハワイもっと行きづらくなるので、私ならハワイ行きます😀(笑)
    沖縄ならまた行けると思いますし✌️
    あ、私親族だけですがハワイで結婚式挙げました❗
    もう最高でした🎵(^o^)/

• 7月6日
  • かぉりぉ

かぉりぉ

旦那がバツイチで1度結婚式してるし、私も父が他界してるので結婚式はしない予定です。でも、母に写真くらいは見せてあげたい気持ちがあるので、その分旅行先でフォト撮れたらいいなぁと思いハワイ、北海道、沖縄を候補にしてたんです💓GWで高いけど2歳すぎてもっと高くなる前に行く!のもアリですね。長時間の飛行機、子ども大丈夫でしたか?

• 7月6日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

それならやっぱりハワイの景色は最高ですよ~‼️(^o^)/
    2回ともまわりの方とCAさんに誉められるくらいいい子にしてくれてました☆
    ゴールデンウィークですと子連れの人達も多いと思うので多少のぐずりなら大丈夫だとは思います🎵

• 7月6日
  • かぉりぉ

かぉりぉ

いい子とかほんと羨ましいです!
    今の上の子からは考えれなくて😅😅
    確かにGWは他にも家族で行きそうですね!

• 7月7日
WM

去年の10月に沖縄に行きました!
娘は8ヶ月で離乳食は2回食の時でした。
時期が違うので参考になるか分からないですが…
どこもかしこも中国人の方が多かったです(笑)
GWだと梅雨に入るギリギリ前ですかね?
気温は分からないですが海にも入れる時期だしお子さまも楽しめそうですね♥️
うちは沖縄で海&プールデビューでしたがギャン泣きでした😂

• かぉりぉ

かぉりぉ

下の子はプールデビューになると思います!
    今って子どの観光地行っても多いですよね!笑
    私国内にいるよね?的な💦
    実際に行った方が居ると安心します💓

• 7月7日
RY

私は子連れ海外韓国しか行った事ないですが、言葉が通じなさすぎた事もあり動き回る子2人…疲れ半端なかったです🤣
同じ頃、1歳3歳5歳の子連れでハワイへ行った友人の感想として、取り合えず寝るタイミングでのフライトを選んだのは正解だと言ってました☆
でも、到着すぐから1歳の子が発熱→ぐったり→救急車でなにかとハラハラ…思い通りには楽しめなかったみたいです😖
まだまだ環境の変化で体調崩したりありがちだと思うので、何かあってもまだ安心な国内がよいかと★
私自身も、最近ハワイと沖縄で悩みましたが妊婦でもあるのでさすがに無理…!ってことで今月沖縄へ行く事にしました♪
恩納村のオーシャンビューのホテル3泊4日でフライト込みで22万円程、国内も海外も泊まるホテルによりますが、ハワイへ行った友人は1週間で250万円って言ってました(;゜∀゜)

• かぉりぉ

かぉりぉ

確かに時差って大人以上に疲れるかもしれないですね💦💦
    沖縄でもオーシャンビュー十分そうですね!
    ハワイ行くにしても1週間は行きませんが家族増えたので…。
    250は私の調べた金額より全然高いです💦良いところに泊まったんですかね😍皆さんに聞けば聞くほど沖縄になりそうです💓

• 7月7日
  • RY

RY

アウラニディズニーホテル系は高いですもんね★

私は沖縄オーシャンビューで、プールつきホテルにしました!
    早く綺麗な本来の海を見せてあげたいです( ´∀`)
    かぉりぉサンも楽しい旅行になりますように(^^)

• 7月7日

「お出かけ」に関する質問