※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

上の子は常に抱っこが必要で大変だったが、下の子はおっぱいを飲んですぐ寝るし、夜もまとまって寝る。ただ、おっぱいを飲んでいないのに泣かずに起きていることが気になる。

皆さんのお子さんはどんな子ですか?💦

上の子は新生児の頃から置けばなく、吸って足りなかったら泣くで、ずーーーーーっとだっこしていた記憶しかなく、本当に満身創痍だったんですが、下の子は…💦
生まれて10日経ちますが、おっぱいを飲んだらすっと寝る、寝なくてもベッドに置いてオルゴールをかけたりしてるとずっと泣かずに起きてるし、夜もおっぱいを飲んで3,4時間はまとまって寝てくれて、上の子よりもかなり楽で…
逆にこの子大丈夫かなぁと心配になってきました😫💦
おっぱいが張るので、3時間、4時間くらいで起こしたりするのですが、ほっとけばもっと寝るかもだし、むしろおっぱい飲んで、寝てないのにずっと泣かずに起きてるっていう(←ここが1番気になります)この現象が、上の子の時には皆無だったのでめちゃくちゃ気になります😫💦

コメント

mom

うちは逆で心配になりました!母乳が足りないのかなんなのかも分からず😂
赤ちゃんながら個性があるんだと思いますよ😊

• sochan555

sochan555

上の子の時は母乳も上手く出なくてかなりギャン泣きの日々でした…。💦
    それが繰り返されるとトラウマ発動して怯えてたんですが、あっけないほど必要以上に泣かない子で、びっくりしました💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半です!
うちの子も1時間くらいバタバタと機嫌良くしていたり、おひな巻きしてればずっと泣かずに起きてたり、セルフ寝んねしてくれます♥️
他の子と比べて泣かないな、手がかからないなと思いますが、まだ1ヶ月半でこの後どーなるかわからないですよね😅!

• sochan555

sochan555

そうですよね、今のところはって感じで、このままやりやすい子のままで大きくなるはずもなく……ただ、私が若くはないので産後が楽なことだけは確かです😂
    あまりにも今が楽すぎて心配になりました💦

• 7月6日
ショーコラ

うちもそんな感じですよー!
同居してますが、義母から「いや、赤ちゃんってそんなもんやで?一人目がお互いに神経質過ぎたんやと思う。まぁ二人目やし下の子ってこんなもんやと思うよ」って言われました笑
確かに一人目はいろいろ構い過ぎてたなーと思います^_^;

• sochan555

sochan555

たしかに!(笑)
    かなり必要以上に気にしてました私も!
    ここ数日でモロー反射とかが頻繁になってきたので、このしやすさも終わりが来るのか?と思いながら、心配になり質問しました💦

• 7月6日
ゆら

まだ一人目ですが、息子も新生児の頃は全然泣かなかったです!
夜中も起きても泣かないでもぞもぞ動いてたりしてただけでした🤔
今は寝ぐずとお腹すいたらたまに泣くようになりました😳

手がかからず、親孝行してくれてるのかなと勝手に思ってます🤤

• sochan555

sochan555

本当に親孝行だなとも思います!
    あんまり心配しすぎないように楽観的に考えてもいいのかなー、と皆さんの返事を見てて思ってきました😊

• 7月6日

うちも、上の子の方が何をしても大変な思い出しかないです!
今楽だし、単に可愛いです💕

ももと

上の子が、
下のお子さんみたいによく寝る子でした!

なーちゃん

わたしは1人目がそんな感じでした!
産後入院中から泣かずに起きてることが多くて、夜中も4時間くらいは泣かずに寝てて看護師さんにびっくりされてました😂
生後3ヶ月くらいで6時間とかまとまって寝るようになってて夜泣きもあったんだろうけど大変だった記憶が全くないです…笑

みい

うちの子達と似てます😃

1人目はとにかく抱っこ抱っこ…ですが、夜は早くからまとめて寝る子でした😊

2人目は背中スイッチが無く、セルフ寝んねしてくれて助かります🌸
静かに起きている時間も多かったですよ✨
でも、3ヶ月くらいまでは昼も夜も3時間きっちりにおっぱい要求してました😁

イヌヅカ。

1人目はあまり泣かずよく寝る子でずーーーっと寝てました😂
💩しててもご機嫌で、こっちがいつの間に💩した!?ってビックリするくらい😂

泣くのはお腹空いた時で新生児の時は3時間経つと泣いて起こしてくれました😴とても忠実な腹時計をお持ちでした🤔保健師さんにもこの子手がかからないね〜って言われてました😂

赤ちゃんの時は手がかからなかったけど、今はその面影もないほどヤンチャです😂