※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

ここ最近、便秘が酷いです(u_u)マグミットやラキソベロン、浣腸などを常…

ここ最近、便秘が酷いです(u_u)
マグミットやラキソベロン、浣腸などを常用している方…していた方。何か解消方法ありましたか⁇
ここ1か月くらい⁇ラキソベロンや浣腸がないと便意がありません(u_u)

コメント

かちん

便秘でマグ服薬してます。
自分はマグも飲みつつ青汁やきんぴらごぼう、ヨーグルトを取るようにしてます。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    きんぴらゴボウやヨーグルトは効きません(u_u)青汁は飲んだことないので試してみます✨
    かちんさんは、妊娠中限定便秘ですか⁇

• 7月6日
  • かちん

かちん

自分は妊娠してなくても便秘です😭💭
    なので便秘薬服薬しないと出ないです😥
    昔はアローゼン処方されて服薬してたんですが
    自分は半量でもゲッソリするぐらい効きすぎてしまうので今はマグネシウムで落ち着いてます🙂

• 7月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

妊娠関係なく便秘ですか(u_u)
    毎日飲んでますか⁇
    つらいですよね。私も妊娠関係なく、時に快便、時に酷い便秘…みたく波があります(´-`).。oO

• 7月6日
  • かちん

かちん

マグにしてからは毎日飲んでます!

飲まなかったら早くて3・4日後に排便
    1週間以上出ないとか普通なので💦

• 7月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど、マグネシウムで安定している状態ですね。
    薬なくてスッキリしたいですね(´-`).。oO

• 7月6日
Nanana

上の子妊娠中5ヶ月ごろから産後1ヶ月くらいまでラキソベロン使用していました☺️✋
ずーーーっと便秘気味でもはや無いと出ない…ような状態になっていたような気がします💦
私の場合産後は会陰の傷もあり便が怖くてラキソベロンをお願いしていました!
便秘自体は出産して治りました🌸

今は2人目妊娠中ですが、まっったく便秘は無く多分上の子の時よりも水分を多く摂っていることと、動いていること(動かざるを得ないこと)がいいのかな〜と思いました😊✨

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

妊娠中は便秘になりやすいですよね。私は2人目のとき酷かったです…今も同じくらい酷くて(u_u)
    ラキソベロンは毎日飲んでましたか⁇何滴⁇
    寝る前がいいようですが、今日も全く出る気配ないので先ほど12滴飲んでしまいました(u_u)

• 7月6日
  • Nanana

Nanana

ラキソベロンは毎日飲んでいました👍確か10〜11滴だった気がします!!
    私の場合3日出ないとマズイので、その場合1、2滴増やしてました🌸
    毎食食べているのに出ない…お腹パンパンの状態辛いですよね💦
    私は上の子妊娠中にそれで切れ痔になってしまい本当に辛い思いをしました😭

水分は摂れていますか✨???
    あくまで私の場合ですが、体質的に牛乳を飲むとお腹をくだして出ます…笑💦

• 7月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ラキソベロン、毎日飲んでも自然にお通じくるようになるんですね‼️
    私はパンパンで苦しいって感覚は全くありませんが、激痛で救急車で搬送されたことあります((((;゚Д゚)))))))
    昔は朝の牛乳で下す体質でしたが、いまは全然です。水分は2リットル以上は飲んでます、、

• 7月6日
柚モア

ラキソベロン飲んでましたが、途中からヨーグルト食べるようにしたら、自然に出るようになりました☆

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

毎日○滴、とか、どの程度の便秘でしたか⁇
    私はヨーグルト効きません(u_u)

• 7月6日
  • 柚モア

柚モア

確か、4滴でしたよ☆
    妊娠前からすんごい便秘やったんで、出るようになるまでは、1回だけ10滴飲んだ気がします。
    記憶が曖昧ですみません。
    ヨーグルトダメでしたか(>_<)
    プルーンはどうですか??
    妊娠中は飲んで大丈夫かわからないですけど、コントレックスとゆうお水も効果ありましたよ☆

• 7月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

4滴で出たんですね✨
    毎日ですか⁇
    プルーンもコントレックスも効き目なかったです)ε-(´∀`; )
    ちなみに妊娠中じゃないです‼️

• 7月6日
  • 柚モア

柚モア

4滴を毎日飲んでたらゆるくなりすぎて、2日くらい飲まない日もありました(^^)
    プルーンもコントレックスもダメでしたかぁ(。í _ ì。)
    ラブレはどうですか??

• 7月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

排便があっても毎日飲んでましたか⁇
    ヤクルトは飲んで全く効果なく、ラブレとは聞いたことある…というぐらいなので見てみます‼️いまはビオを毎日食べてますが、効果なくです( ´Д`)y━・~~

• 7月6日
  • 柚モア

柚モア

下剤以外は排便があっても毎日飲んだ方がいいですよ♪
    何かで効果があるといいですね(^^)

• 7月7日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ありがとうございます😊
    マグネシウムも下剤の一種なんですよね⁇ラブレ、さっそく今日買ってみます✨

• 7月7日

病院で酸化マグネシウムもらってましたが、どーーしても出ない、なにをしても出ない!と泣きそうになったとき、新レシカルボンという市販の座薬使ってました。
腸の中で炭酸ガスが発生→蠕動運動を促すという座薬で、妊婦さんokでしたよ!(気になるようでしたら一応先生に許可もらってくださいね💦)
いまはアローゼンもらってのんでます!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

座薬とは、浣腸と同じですか⁇
    あ、私は妊娠中じゃないです‼️

• 7月6日

退会ユーザー

おおう、失礼しました!!
    浣腸って液体のやつですよね?座薬は固形のお薬です。
    お薬に頼らず改善したいーってことでしたら、私は無理だった人間なので役に立たずすみません〜😱笑

• 7月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

浣腸は液体を注入して、数分で便意があります。座薬も効果は同じですか⁇よもぎさんは、妊娠中限定便秘ですか⁇

• 7月6日

退会ユーザー

同じです!液体か固形かの違いみたいですね😊
    私はもともと便秘気味でしたー💦
    あまり気にせず溜め込んでたり、便秘薬飲んでました💦
    妊娠してから、ヨーグルトや根菜、きのこなど、色々試しましたがダメなときは座薬で出してしまいます💦

• 7月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど、座薬って子どもの解熱剤でしたピンとこなくて笑
    女性って便秘体質の方多いですよね~ツライ毎日(´∀`)💦
    よもぎさんは、もうすぐ出産ですね‼️楽しみですね♡♡

• 7月6日