※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

義母が突然旦那のラインに自分の幼少期の写真送ってきて『わたし、○○(孫…

義母が突然旦那のラインに自分の幼少期の写真送ってきて『わたし、○○(孫)に似てない?』と言ってきたらしい。
それで旦那から私のところにもまわってきた。
いや、ぜっんぜん似てないからーーー!!笑
孫と祖母が似てるなんて聞かないし!(ありえる話とは思います笑)
しかも幼少期なんてみんな同じような顔してるわ!笑

内容見たら旦那も「言われたら似てるなぁ」とか「やっぱり〇〇家(旦那の家)の顔だね」とかいってる。

義母別に悪い人ではないけどやっぱり何か掴めない。

そしてまだそういう話されるとガルガルしてしまう自分がいる笑

コメント

deleted user

私もそう言われたら機嫌悪くなります!笑

この間旦那の妹の口に似てるねって言われて
シカトしました
妹大っ嫌いなので💔💔
一緒にしないで欲しいし
似てないから!
似てたとしても妹とかいうなーって
思いました笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    共感してくださってありがとうございます😭
    それもありますー!妹に似てない?って言ってた時期もありました!
    なんでもかんでもそっちの顔にするな!!って感じです😫笑

    • 7月6日
えりのん

え~私も嫌です💧
だから⁉️って感じですよね😅
旦那の家系の顔とか言われたくない💦
逆に自分の実家系ならいいけど😁

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ですよね〜😭ほんとにそれです!
    だからなに?みたいな笑。
    旦那に『いや、似てないし。なんで?』と冷たく反応してしまいました。
    産まれた時からことある事に旦那に似てる似てるうるさいんでもう分かりましたって感じです😑

    • 7月6日
  • えりのん

    えりのん

    うちは上の子は私に似てて、下の子は旦那に似てます✨
    でも、上の子の時に旦那に似てるならまだしも、義母に似てると言われたら嫌だ~😨

    • 7月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    やっぱり姉妹でも顔が違うんですねぇ😍なんか兄弟とかでどっちは父似、母似って憧れます😁
    義母似て!ってなりますよね💦でも本当に似てないんですよね😭笑

    • 7月7日
なーちゃん

それは嫌ですね😅
わたしは義母に、旦那、義父、義弟、義妹、旦那いとこ…に似てると言われたことありますよ笑

なに言ってるの、このおばさん。
ってなりました😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    全部旦那さんの家系ですね‥
    って旦那さんのいとこに似てる?もうめちゃくちゃですね笑。

    何言ってるの😲ってなりますよね💦

    • 7月6日
🐔🐮🐷

わたしも息子が産まれたとき、義家族に『義父に似てる〜!』と言われました😂
いやいや、旦那ではなく義父??わたしや旦那ではなく?旦那と義父もそっくりですがなぜ義父?!的な感じでした😑笑
でも実家族や友達にはわたしに似てると言われるのでそう信じてます💓笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    義父?ツッコミたくなりますね😑笑
    ひらままさん似って思いましょ😁笑
    息子は残念ながら(笑)誰からにもほぼ100%旦那似って言われるのでうらやましいです♡♡

    • 7月6日
えりか

わたしもよく言われます😑
旦那に似てるだの義弟に似てるだの、本当に、だから何?です😑

義実家行くと毎回旦那と義弟の小さい頃のアルバム出してきては似てる似てるってうんざりです😇

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    うわーアルバム出た〜!笑
    私はアルバムをわざわざスマホで写真撮って送ってくるんで本当もういいって!ってなります笑
    別に旦那の小さい頃とかもういいんですけど😭💦
    めんどくさいですよね‥

    • 7月6日
くりのこ

うちも毎回義母に言われますよー。

「孫ちゃんは息子に似てる!」
「つまりわたしにそっくり!」
「おでこの感じは義父だね!」
「口元は義姉に似てる!」
「◯◯家の顔だわー!」

そして極めつけは
「この、くりくりの目だけ◯◯家じゃないねえ

くりのこ

誰に似たのかねぇ」


いや、わたししかいないでしょ…と心の中で突っ込んでます…。笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    おでこが似てるって中々聞かないですよね笑

    わかります!『ここはあんた(旦那)に似てないなぁ』ってまぁ私のこどもでもありますかね!って思います。
    絶対に認めたくないんでしょうね😑

    • 7月7日
もこ

私と同じような方が❤️

義実家の方々は義父や義母、ひいおじいちゃんの写真まで出してきて似てるアピールしてきます😂旦那の小さい頃の写真とかもう鉄板です!
赤ちゃんを見ればうちの家系と言いたいばかりに同意を求めてくるのやめてほしいですよね😂自分らで勝手に盛り上がっててほしいです。
さらにお嫁さんには指がにてるかしら、、って言われては?てなりましたよ😣指て、、💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    一緒の方がいて嬉しいです😭
    幼少期アルバムとか興味ないんですけど😓笑。
    はい!勝手にそっちで盛り上がってくれ!と思います😑
    えー!指って。。笑。指のどのへんかそこんとこ詳しく聞きたいです😅

    • 7月7日
deleted user

イライラ通り越して気持ち悪いです。
うちの義母もなんとかして主人の家系に似ていることにしたいみたいですが、例えがムカつきます。

①主人の長兄の子どもの頃にそっくり
②主人の甥っ子(長兄息子)にそっくり
③主人の甥っ子(次兄息子)とそっくり

②と③は主人が全否定(笑)
「どこに似てるところがある???」と。
①は、長兄と主人の子どもの頃がそっくりなので「俺と兄貴はそっくりだったんだからそりゃそうだろ。」と。

私は①についてもわざわざ義兄に似てると言わずに主人に似ていると言えば誰もムカつかないのに…とイライラします。
主人が言ってくれるので黙っていますが。

でも写真を送られるわけじゃないからマシなんですね…。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ご主人の甥っ子さんとか無理やりすぎますね😅どれだけ似せてるように持っていきたいんですかね?

    突然自分の小さい頃の写真送ってきたらしいですからね‥ちょっとびっくりしました💦笑

    • 7月7日
らすかる

うちも義母に似ているって言われますが、イラッとします。
旦那の甥っ子に似ているって言われるのもイライラします。
まだ旦那に似ているって言うならそりゃ貴方の子ですからで終わるんですけどね。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    義母とか甥っ子とか遠すぎません?笑。
    それだったら旦那どまりにしてくれと思います😅
    毎回似ているところ探したり本当勘弁です😑

    • 7月7日
ニャン吉

義母も次女産まれて孫フィーバー。
私は長女連れて再婚。
次女が初孫でした。
しかし、義母は目は細めで一重。目も腫れぼったい感じ。
次女は、目は二重。目はタレ目ですが、黒目も大きく、黒目の外側に黒い縁があり中が茶色。
カラコンで縁付きが売ってますが、アレを付けた感じのパッチリ目。
周りの方に、私に似てるなんて豪語してたが、言われた一言は、全く似てないと言われたらしい(私は腹の中では大笑い)
でも、笑った顔や横顔は、義母ソックリです。
1番は眉毛がソックリ。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    義母にそっくりとか滅多に聞かないんでやっぱりあるんですね😲
    お子さんさぞ可愛いんでしょうね💗そんなお目々ぱちくりだなんて♡♡

    • 7月7日
。

うちも、旦那の家族には旦那に似てると言われます~ 😂

昨日初めての旦那のお兄さんに会わせたんですけど、義母の「旦那に似てる?」という問いかけに「いや、似てはない」と言ったときはナイス!と思いました 笑
そのあと義母はずっと誰に似てるのかなぁ?と...😅
旦那じゃなければ私だろ!と思いましたが。 笑

生まれた当初は義祖母が「鼻から上は旦那だねぇ」と言いました。
娘はぱっちりおめめです。
思いました。
はぁ?わたしはぱっちりじゃないと言いたいのかい!?
と。 笑
でも、3ヶ月違いの甥っ子とほんとにそっくりなので、自分の家系似の顔だと思ってます! 笑

長くなりました、ごめんなさい 😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    旦那さんのお兄さんナイスな一言ありがとうございますですね!笑。
    本当それです!旦那に似てないとこは私のとこだろ!と思います😅

    生後2ヶ月ならこれからが楽しみですね😍😍
    また大きくなるにつれ旦那に似てるって言ってくるんですかね?笑

    • 7月7日
deleted user

全く同じですー😓

うちのバァバは、奥から自分の赤ちゃんの時の写真を引っ張り出してきて、そっくりー!って騒いでました😓💦

その写真みて、

私👩
なにこれー!!歴史の教科書に出てきそうー。(白黒でボロボロだったから)

義姉👱‍♀️
え?これほんとに昭和?大正時代ってくらい汚い。

これ依頼、その写真は出てきてません。笑笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    すみません、会話に笑ってしまいました。。笑
    よほどダメージ受けたんですかね?😅

    わざわざ昔の写真ひっぱり出さなくてもと思います💦
    近々会う予定なのでその話されるのかなぁとちょっと憂鬱です笑

    • 7月7日