※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけているお母さん方にお尋ねです。今毎日抱っこでの寝…

抱っこで寝かしつけているお母さん方にお尋ねです。

今毎日抱っこでの寝かしつけをしています。
ベットに置いて自然に寝る…のはたまにしかなく、基本抱っこじゃないと寝ません。

何度かネントレ?してみようかと努力したのですがギャーっと泣かれると可哀想で…諦めてしまいます。
抱っこで寝かしつけしていたけど、そのうち布団に寝かせてトントンで寝るようになりますか?
やっぱりネントレしないと無理でしょうか?

子どもが泣き叫ぶのは可哀想なので…あまり無理させたくはありません。
抱っこで寝かしつけは今だけで、しばらくすると自分で寝てくれるなら…しばらく抱っこで頑張ろうと思っています。

昨日、抱っこで寝かしつけはダメ、というような記事を夫婦で読んでしまい…子どもにいけないことしてたの?と不安になってしまいました。。。

コメント

みほ

最初は抱っこや、ハイローチェアを揺らして寝かしつけてましたよ🙆‍♀️
一歳前くらいから昼寝はゴロゴロしてれば寝てくれるようになり、夜もだんだんゴロゴロしてたら寝てくれるようになりました🙆‍♀️

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます。安心しました。抱っこできる期間は短いのでできるだけ抱っこしてあげたいです(*^^*)

• 7月6日
たぁこ

お母さんがしんどくなければ、抱っこで寝かしつけぜんぜんおっけーだと思います!

夜中に何度も起きてその度に抱っこで..ってなってしんどくなった時に練習してみてもいいんじゃないですか?

• たぁこ

たぁこ

あ!
    ごめんなさい
    抱っこで寝かしつけしてるお母さんへの質問でしたね。

• 7月6日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

とんでもないです!コメント嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

少し大変ですが抱っこしてあげたいので、抱っこで寝かしつけし続けたいです(*^^*)

• 7月6日
お風呂好きー♡

うちも上の息子はネントレしたことなく、抱っこで寝かしつけてました!

抱っこでないと寝なかったんですけど、1歳半くらいから抱っこじゃなくてもゴロゴロ一緒に寝転がってると寝るようになりましたよ(^-^)

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます!
    良かったですー!
    その日までは抱っこしてあげようと思います(*^^*)

• 7月6日
けいまま

6ヶ月ならまだまだ抱っこじゃないですかね?ネントレ流行ってますがやった事ないです…
1歳頃に卒乳してからベッドに転がして一緒にゴロゴロしてるうちに寝ますよ。うちはトントンが嫌いらしく添い寝派です。でも添い寝はこっちも一緒に寝ちゃいますけどね…
別にダメってことないと思いますけどね〜

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます!良かったです♡
    安心しましたー!!

• 7月6日
sooooooo

未だに抱っこじゃないと寝ません( ˊᵕˋ ;)💦

こんなにも抱っこ出来るのも今のうちなので
ねんトレもせずに抱っこで寝かせてます\(◡̈)/

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます。
    本当ですよね。
    抱っこしてあげたいので、そのまま抱っこしてあげようと思います(*^^*)

• 7月6日
あやか

1ヶ月前まで抱っこでした。
ネントレは特にしてません💦💦可哀想ですよね😅

抱っこで寝るのって揺れが心地いいのもありますが、体温が上がりやすかったり安心感だと思います。赤ちゃんって手足を温めてあげると割とすぐ寝るんですよね。

途中まで抱っこ→ある程度温まったら一緒にゴロン→手足をニギニギ温める。
そんな事をしてたらある時、スーッと寝るようになりました💦💦そして徐々に抱っこをやめて。おっぱい→おっぱい中に手足マッサージ→ベッドに置いて手足ニギニギ

なんてやったらねれない時もありますが、9割くらいはベッドでもがいてますが💦泣きはしないで寝るようになりました。
ご参考まで

• お気楽ママ

お気楽ママ

詳しくありがとうございます!
    ネントレ、可哀想になってしまって。。
    向いてる子もいるんでしょうけどね。うちの子は合わないみたいです。

手足を温めるのは、簡単そうなのでやってみます!うちの子に合った方法を一緒に探してみます(*^^*)

• 7月6日
  • あやか

あやか

抱っこで寝かしつけるの凄い大変ですよね😂私は買ってないんですが、ヒップシート が寝かしつけには楽らしいのであまりに辛いようでしたら検討してみてください✨

• 7月7日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

ヒップシートですね!ありがとうございます😊

• 7月7日

「子育て・グッズ」に関する質問