※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、完ミで1回120~160mlまたは160mlしか飲まない。夜中3時間起きで悩んでいる。この量は平均?長く寝てくれるのはいつか期待している。

もうすぐ4ヶ月の子を育てています!完ミなんですが120~160の間もしくは160しか飲まないんですけど、そのくらいが平均なんでしょうか?少ないような気がして、でもいらないってするので悩んでいます!今だに夜中3時間起きで、長く寝てくれるようになるのを期待してるんですけど中々😥

コメント

ふー

それぐらいでしたよ!!

ママリ

そのくらいで平均的だと思いますよ😊

160で1日何回ですか?

  • PEACH

    PEACH

    8、9回です!

    • 7月6日
deleted user

そんなものです♫
満腹中枢が発達し自分で調整できるようになって来てます😊成長してますね😊
ただ多く飲むから長く寝るという事ではないので、赤ちゃんの個性かと思います😅
6カ月の今は夜中2、3回起きて授乳してますし、7カ月の子がいる友人は未だに夜中2時間おきの授乳してると言ってました😅
ちなみに、うちは混合で母乳とミルクの回を交互にしてますが3カ月の時のミルクの回は140飲めば沢山飲んだ方でした😆
寝る前にに100しか飲まない日に5時間寝てくれて、140飲んでグッスリかな?と思ってた日に3時間で起きたりしてました😅

38cat

完ミです。
月齢からしてそのくらいですよ!

はじめてのままり

3月8日生まれ、同じくらいの子を育ててます😄うちもです💦悩んでます😭ひどいときは100いかないときも💨トータル600くらいの日もあります💦ミルクやると泣いたり😭
一応毎回160作るのですが、毎回残されます💨💦😭
どうしたら飲んでくれるのか悩んでます😭
答えになってなくすいません💨

  • PEACH

    PEACH

    完ミなので残されるももったいないって思っちゃいますよね😥

    • 7月6日
deleted user

もうすぐ半年ですが、160とかです😂離乳食も全然進んでなくてまだ10倍粥だし、大さじ1杯くらいしか食べてないですよ😊
ちゃんと体重が増えてて、元気ならその子その子で違うから気にしなくていいと思いますよ💕
160とかだから三時間は持たなくて二時間くらいであげてます😊