※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
子育て・グッズ

完ミで育てられた赤ちゃんのおっぱいのケア方法と免疫力に関する質問です。赤ちゃんが病気になりやすいかどうか気になっています。

産まれてすぐから完ミで育てていらっしゃる方に質問です(>人<)
おっぱいのケアはどのようにされてましたか?
また、免疫力について不安があるのですが、完ミでも病気になりやすい、なりにくいとかかんけいありますかね??(^_^;)

教えてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

さちえ☆

私は母乳を止める薬を飲みました。

飲んでからはおっぱいの張りも少しずつ引いて、それまではひたすら冷やしていました。

上の方と一緒で、お薬飲みました!
乳腺炎中でしたが、マッサージ1回くらいで、あとはケアはなかったです( ´∀`)
免疫力について詳しくはわかりませんが、ミルクの方が飲んでる間はバランスがいいから、風邪とかひきにくいって聞いたことありますよ✨
ちなみにうちは、1歳ちょっと前に風邪ひきましたが、それまで体調不良とかはなかったです!

私自身がミルクのみで育ちましたが、風邪を引くのも年に1回あるかないかで、インフルエンザになったことないです!
同じくミルクのみで育った夫は風邪引きまくり💦
長男は完母で、1歳から風邪引きまくり…

母乳の免疫については色々言われますが、関係ないような気がします。

ふー

特に張りもなかったのでなにもしなかったです

完ミだからはないとおもいますよ