※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
子育て・グッズ

子供の写真現像について質問です。皆さんはどのようなペースで現像していますか?自分でプリントする方やお店で現像する方、どちらが多いでしょうか?

皆さん子供さんの写真、現像してますか??

今日、子供が生まれてから今までの写真を、一気に現像して来ました❤️✨
かなり選んだのに約400枚…(笑)
ファイリングするのが大変(笑)

皆さんはどのぐらいやってるんでしょう??
プリンターで自分でやるか、お店でやるか…、現像してる方は、どれぐらいのペースで何枚ぐらいですか?
1ヶ月分まとめてやるとか、気に入ったものを数枚とか…
参考までに教えて下さい❤️

コメント

Yun.

とてもキリがないので誕生日ごとに1冊のフォトブック作ってます!

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます❤️
    そうなんです😂💦本当キリがなくて(笑)
    誕生日ごととは、月1ですかね??マメなタイプじゃないので、一気にやってしまいました😂

• 7月5日
  • Yun.

Yun.

誕生日ごとなので年1です(笑)

• 7月6日
  • みちゅ

みちゅ

年1ですか💡✨
    お気に入りが有りすぎて、選びきれない気がします😂💦笑

• 7月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

iPhoneの容量がいっぱいになったら現像してます🤣(笑)
私はいつもアプリでお店に頼んでおうちに届くようにしてます😺💡

• みちゅ

みちゅ

容量いっぱいとは!!✨かなりの枚数撮り貯めてますね😍❤️
    家に届くのは便利で良いですね❤️

• 7月5日

アルバムにする分は写真を厳選してalbusとカメラのキタムラの無料プレゼント、セブンイレブンやしろくまフォトの高画質で現像してます❣️

その他の写真はしろくまフォトで一枚5円のものを大量プリントしています(*´꒳`*)

• みちゅ

みちゅ

しろくまフォト!初めて聞きました✨1枚5円なんて素敵なお値段❤️
    調べてみます😍❤️

• 7月5日

けっこう撮りましたね〜😂✨
でも、私も一人目の時はパシャパシャ取りまくってたなぁ😙スマホ出始めた頃だったので余計に、写真が撮りたくて笑

今は何かのイベントごとに厳選しておうちプリントしてます!ファイリングするのを考えて一つのイベントで6〜12枚まで!と決めています😊フエルアルバム使ってます❗
あとは2人目生まれてからはスマホでパシャパシャとった普段の様子はノハナというアプリでフォトアルバムを毎月作ってます😁

まだやったことないのですが、ママ友から「しまうまプリント」安くていいよ〜って教えてもらいました👍参考までに😘

• みちゅ

みちゅ

本当はかなりの枚数撮っていて、これでもかなり厳選したんです😂💦笑
    やはり色々表情違ったり、初めての◯◯とか、イベント、月齢ごととか、キリが無くなってしまって😂😂😂

しまうまプリント安いと聞きますね❤️ノハナとは初めて聞きました✨調べてみます❗💓

• 7月5日

もうすぐ一才ですが…まだ、プリントアウトしてません😱
同じような写真ばかりですが表情がちょっとずつちがくて、もう凄い量で怖いです💦💦
整理しなくちゃ!と思いつつも後回し後回しにしてて…ダメですね😅

• みちゅ

みちゅ

私も後回しにしてしまって、今日やっと重い腰を上げて一気にやりました😂💦笑

同じようでも、表情や視線、仕草が少し違うと悩みますよねー😂💦

• 7月5日
lily35@

キリがないので1ヶ月ごとにnohanaでフォトブック作ってます🙄🌷
あとは 赤ちゃんダイヤリーという
色んなことを書くアルバムの本を1冊妹から貰ってるので その分は現像する予定ですが...まだしてません😂💦

• みちゅ

みちゅ

マメに月ごとにフォトブック作られてるんですね😍✨
    私アプリ取ったのに、全く開いてません😂💦💦
    赤ちゃんダイアリーなんてあるんですね😍✨思い出になって良いかもですね❤️

• 7月5日
せつな☆

携帯で撮ったのをアプリで加工(コラージュ?)して、コンビニでプリントアウトしてます!
1枚30円くらいしてしまうので、お気に入りの写真を5枚くらいずつまとめてます(^-^)
月1くらいです。母が来たときにあげたりしてます。

• みちゅ

みちゅ

コンビニプリントは高いですよね😨💦💦
    お店に出しても高いし、アプリで安すぎるものは画質が悪かったりするし…悩み所です😅

お母様にプレゼント良いですね❤️私もアルバム作って渡そうかと考えてます😄💓

• 7月5日
Yママ

もしドコモケータイをお使いなら子育て支援パック( 無料 )に入ると毎月写真30枚orフォトアルバムが無料で注文できます(^^)私はそれです。

• みちゅ

みちゅ

ドコモ使ってます😄💡
    そんなのあったんですね💡✨無料で作れるなんてかなりお得ですね😍😍調べてみます❤️

• 7月6日
  • Yママ

Yママ

dpointculbに入会していればお子様の誕生日に3000ポイントもらえます!機種によるかもしれませんが...
    一度ドコモの窓口に尋ねてみて下さいね😊

• 7月6日
  • みちゅ

みちゅ

今度、プラン変更に行く用事があるので、ついでに聞いてみます❤️
    素敵な情報ありがとうございます❤️

• 7月6日