※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

みなさん お腹が大きくなってきてしんどくなったらどこまで旦那さんに色…

みなさん お腹が大きくなってきてしんどくなったらどこまで旦那さんに色々頼んでますか?💭

私はずっと家にいるし、色々頼みたくても
毎日仕事で疲れている旦那に悪いかなーとか
疲れてるかなーとか色々気を使ってしまって素直に頼れません。笑

コメント

くんしゅうみかん

なんならすべてやってもらってました😂💦
むしろ旦那が私を気遣って自ら家事をやってくれてました🍀
臨月に入ったら適度に動くのも大事ですが無理せず、辛い時は頼んだ方がいいと思います✨

• まま

まま

コメントありがとうございます🍀
    とても優しいですね〜!!🐣

もともと旦那は家事全般できる人で、つわりの時は完全頼っていたんですが安定期に入ってからは私が家にいるあいだは私がほとんどやってて、お腹が大きくなってきた今は食器洗いとか料理とかしんどい為、せめて休みの日は作って欲しいなぁと思ったんですよね🧐💭
    そしたら最近はだるくなってきたのかほとんどレトルトとか、家で作れるラーメン具なしで1品のみとかに…😂

私は頼むというよりイライラしてしまうタイプなので、旦那の気が滅入らないような上手な頼み方知りたいです😭

• 7月5日
かもめ

私の旦那も基本仕事だったので買い物も家事も普通にやり、終わったらぐーたらしてました(^-^)v💕
自分でやった方が早いです😂❤笑

逆につわり中の方が頼ってました!

あみ

料理以外は一緒にするか頼んでます💧

さら

その頃は外食が多かったですし、洗い物も手荒れ酷くてかわってくれて
食事もレシピみて作ってくれてました!

A✩.*˚

妊娠発覚からだいたいはやってもらってましたが、最近、私が全前置胎盤で寝たきりなってしまったので全部やってもらってます:;(∩˙︶˙∩);:

こんな時の為に腹は出てるが、家族思いの優しい旦那ゲットしときました(笑)
素晴らしい下僕です👏🏻

ちっぷん

ある意味、今から頼っておいた方が良いと思いました🙌
産後は慣れない育児中心になるので、その時に初めてご主人に色々頼むよりは、今から頼んでリズムを作っておくのも一つの方法です☺️👍

育児で忙しいのに、アレコレご主人に指示するのってすごくストレスになる可能性があるので…🤣

お風呂掃除はやってもらってます!
買い物行った時の荷物持ちもお願いしてます😊

mamata

基本私がしてました!
水回りを綺麗にすると
可愛い赤ちゃんが生まれてくるって
おばあちゃんに言われて…笑
ひたすら信じてピッカピッカに✨笑

旦那がすると、やりっぱなしやろーなので…。掃除はしたけどスポンジ出しっ放しとか😂😂

ぴー

初期からなーーーーんでもしてもらってました😂もとから炊事洗濯掃除してくれる人だったので☺️

お腹が大きくなってからは、お風呂掃除は毎日やって貰っていました!
あとはたまに床の拭き掃除とか、屈むのが本当に大変だったのでお願いしてました。
あんまり頼みすぎるのも悪い気がしたので、他の家事は時間をかけてなんとかやってました。

ても自分が納得出きる様にやって貰うとなると、頼んで説明したりするのが逆に面倒だったりします😅
自分でやった方がいいや…ってなります。

🌷

なんにもしてくれませんでした😭
物を持ってくれるくらいで、
妊娠わかった時だけあまり歩かせないようにとか言われてましたが、
出産間近なんてそんなこと言われませんでした!

出産してからは、ちゃんと頼った方が旦那さんの為だと思います😊