※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

耳がかゆくて血が出ているので、耳鼻科でもいいでしょうか?明日病院に連れて行く予定です。

耳がものすごくかきむしる感じで、皮膚科の薬塗っても毎日痒そうです…明日病院連れていこうとおもいますが、耳鼻科に連れてってもいいとおもいますか??かきすぎで耳の中と耳の後ろけっこう血が出てます

コメント

エグモ

中耳炎では無いですかね?
耳鼻科でいいと思います(´ ˘ `๑)

• mama

mama

なんか見ててかわいそうです💦行ってみます😭

• 7月5日
ちゃり

うちも耳をかきむしる感じで、耳の中にかさぶたができたり、耳の上の方が耳ぎれのようになりました(´・_・`) 最初、予防接種を受けている小児科で相談したらステロイドを処方され、ステロイドでおさまったと思って塗るのをやめたら、また酷くなり…の繰り返しで、中耳炎かも?!と思い、耳鼻科に行ったら、耳鼻科の先生は耳垢なども指摘しず、チラッと見て「中耳炎じゃないから、またステロイド塗ってダメなら皮膚科に行ってください」と…(´・_・`) そのあとダメ元で耳鼻科系にも強い小児科へ行ってみたら、巨大な耳垢をとってくれて、プラス保湿剤によわーいステロイドを混ぜた薬を出してくれたところ、劇的に改善されました∩^ω^∩何件か回ってみるのもいいかもしれませんよー^ ^

• mama

mama

皮膚科は、体に湿疹できたのでいきました!その時、耳もすごい痒そうで…と話したんですが、強めの薬塗って様子見てといわれたんですが、ほんとに痒そうでかわいそうです😭
    何軒か耳鼻科いってみようとおもいます!!詳しくそして分かりやすく ありがとうございます‼️‼️

• 7月5日
もなみ

アトピー性皮膚炎とかですかね😢
それなら皮膚科がいいと思いますが、耳に違和感があってかいてるなら耳鼻科ですかね。カサカサしてますか?

• mama

mama

肌弱くて、薬とかもらってるんですけど、耳は保湿もしてあげてわいるんですが、かいちゃってカサカサしてます💦皮膚科の薬は塗ってます😭

• 7月5日
べる

生まれてから耳鼻科行きましたか?
耳垢ぎ詰まってて痒いかもです(´;ω;`)
うちの子も耳めちゃくちゃ触るなーと思って耳鼻科に連れてったところ大量の耳垢がありました!
是非耳鼻科に連れて行ってあげてください( ^ω^ )♡

• mama

mama

そうだったんですね💦
    耳垢やばそうですうちの子😫風呂のとき水とかはいっちゃうときあるので💦あしたいってみます

• 7月5日
ぶっさん

中耳炎のサインは耳を触ることらしいですよ!耳鼻科に行ってみて中耳炎などではないと分かればまた皮膚科に通えばいいだけですし、ついでに耳掃除してもらってもいいかもしれないですね!

• mama

mama

なんか、すごい必死にこすっててかわいそうです💦
    サインかもしれないですよね、外耳炎とかもありえますもんね、あした行ってみます😭ありがとうございます!

• 7月5日
daikichisue

ウチもやたらと耳を気にするので、小児科で相談したら、大丈夫!と言われました。でも心配で、予防接種とかもしてる赤ちゃんも診てくれる耳鼻科に連れて行ったら、ものすごい耳垢をとってくれました!!やっぱり、専門医に連れてくのが1番だと思いました^_^

• mama

mama

そうなんですね!!
    耳垢大量にとれると気持ち良さそうですよね!💦
    参考になりましたありがとうございます!🙇

• 7月5日