※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

男の子のママ向けの質問です。ちんちんの剥いているタイミングや完全に剥ける時期について相談しています。赤ちゃんのうちにやるべきか悩んでいます。

男の子のママに質問です!
ちんちん剥いてあげてますか?

剥いている方は
1、どのタイミングでやってますか?
お風呂上がり、オムツを替えるときなど…

2、またどのくらいで完全にむけるようになりますか?

今日赤ちゃん訪問をしてもらい
保健師さんに実際にやってもらったところ
かなりの勢いでグイグイやっていて
見てるこっちが辛かったです(´;ω;`)
でもやはり赤ちゃんのうちにやるべきですよね?😔

コメント

わたし何にもまだやってません😰💦

ミオナ

剥くのが怖くて何もしてないです‪‪💦‬

み⋈♡*。゚

剥いてないです🙆🏼🙆🏼
弟が小さい時に剥いてばい菌入ってしばらく入院になったので怖くて😱
かかりつけの先生も剥く必要ないと言ってたのと主人も自分で剥いたと言っていたので主人にお風呂で一緒にお願いしようと思ってます😣

①お風呂で体洗った後に剥いてました!
②3日で剥けました笑

私は保健師さんにやったほうがいいと言われたのでやりましたが、
やる必要ないという医師や保健師さんもいらっしゃるみたいです!
でも旦那に聞くと、物心ついた時にやると、とんでもなく痛いから今のうちにやってあげて!!と言われました😂

かいる

6ヶ月検診で、チェックがあります。
そのときまで待っても大丈夫ですよ。
真性だと途中でとまって鬱血してしまいます。
大丈夫なら、薬出してもらえるか指導がはいります。

mog

できるだけ毎日お風呂で剥いて洗ってます😊✨

オムツ替えの時とか剥いてみようと思いましたが全然剥けなくて、4ヶ月検診の時に先生が剥いてくれました🤗息子もかなりキツめで、ちょっと血が出ちゃいましたが、すぐ泣き止みましたしその痛さなんて一瞬で忘れるので赤ちゃんのうちがいいと思います🙌✨2歳くらいまでは海馬が出来上がってないので記憶に残らないのでトラウマにもなりません💡0歳代のほうが無駄にイジったりしないし清潔も保たれるのでいいと思います!

とぉあ

男の子のママでは無いですが…

旦那が、包茎で手術しました!!
付き合って、包茎だと知り、見てて可哀想すぎたので、私から手術してと頼みました。
日本人は手術までは行かない人でも包茎多いみたいですよ!
旦那も小さい時に、お父さんに剥け!っと言われてたみたいですがめんどくさくてやらなかったみたいです。
後悔してました…

小さい内にやっておいた方が絶対良いと思います。

ぴのこ

はじめまして。
7.8ヶ月検診くらいでこんなふうにしっかり剥いて洗ってあげてくださいねと指導されました。

それまではお湯で優しく洗うだけでしたよ( ´•ᴗ•` )

みきたんたん

確か3〜4ヶ月くらいからお風呂の時に少しずつムキムキしてました!
剥かなくていいって話も聞きますが、中学とか思春期で自分で痛い思いして剥かせるより小さいうちに痛みに気づかないうちに剥いた方がいいかなと思い、やりました。

少しずつなので、10日?くらいでプリッと剥けました😊

mama

ちんちんの先が少し赤くなってしまって、無理やりやらずできるところまで剥いて洗うようにしてます!
ゴミが溜まってしまうので…
医者には3歳まで剥ければ大丈夫!といわれました!
でも毎日少し剥いて洗ってるので少しずつ剥けてきています!
無理矢理はかわいそうなのでやりません