※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺︎
子育て・グッズ

生後42日の女の子が昼夜の区別をつけているか心配です。昼間は起きている時間が増え、夜は4.5時間ぐっすり眠るようになりました。このまま区別を認識してくれると嬉しいですが、昼夜逆転の可能性もあるので心配です。

生後42日の女の子を完ミで育てています!
1ヶ月に入ったくらいから夜がっつり4.5時間
寝るようになり、昼間起きてる時間がかなり
増えました!昼夜の区別はまだないはずなのに
こんなにきっちり別れるものなんですか😓?
このまま昼夜の区別認識してくれたら、
とても嬉しいんですが(´;ω;`)💦💦
昼夜逆転の可能性もまだありますよね😭

コメント

ママリ

うちの子は、生後10日頃から
昼夜しっかりしていて
生後10日〜今までずっと
夜はぶっ通しで8時間以上寝てます😂
朝起きてミルク飲んで、
昼前まで遊んで少し寝て、
昼過ぎに起きてミルク、
また少し遊んで夕寝開始👌
旦那が帰ってきたら旦那と遊んで、
私達ご飯食べてからお風呂入れて、また朝まで爆睡コースです👌

  • m☺︎

    m☺︎

    羨ましすぎます🤣
    うちの子もこのまま逆転せず行ってくれたらいいんですけど😫

    • 7月5日
。

1ヶ月ならまだまだ分からないです😅

そのまま大きくなるまで寝る子も
いますが大体の子は3.4ヶ月
または6ヶ月頃に夜中起きるように
なったり夜泣きが始まったり…
するので1ヶ月のときの方が寝てた!

って友達がよく嘆いてます(笑)

  • m☺︎

    m☺︎

    そうですよね!まだ分からないはずなのにと思ってました🤣
    夜泣き...覚悟はしとかないとですね😭💦

    下に返信してしまってますが、気にしないでください(笑)

    • 7月5日
  • 。

    本当に個性だと思います♪♪
    私は子供たちの睡眠に対して
    悩んだ時期がなかったですが…

    強烈な子は親がヘトヘトみたいで…
    尊敬します😭😭

    • 7月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    すごいですね‼️羨ましいです(*'▽'*)
    何か意図的に心がけてたことは全くなかったんですか🤔?

    • 7月5日
  • 。

    全くなかったです♪
    上の子は10ヶ月で完璧ミルク
    卒業したのでそこからは夜中
    どんな時も起きなくなりました🤣

    それまでは12時頃にお茶飲んで
    朝まで爆睡…でも12時なら私も
    起きてる時間なので苦にならず笑

    下の子も今は1時頃にミルクだけ
    飲んで朝まで寝てます!そろそろ
    夜もお茶に切り替えてやめようと
    思ってます☀︎☀︎

    • 7月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    すごい(゚∀゚)‼️
    ミルクの卒業も早いですよね😊
    うちの子もそうなったら嬉しいです😂笑

    • 7月5日
  • 。

    ミルク拒否されたのですんなり
    卒業しました🤣親孝行だな~
    と毎日語りかけてます(笑)

    • 7月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    本当に親孝行ですよね🤣
    私はまだまだこの子のリズムに合わせて頑張らないとですね(*'▽'*)

    • 7月5日
  • 。

    慣れない育児大変だとは
    思いますがゆっくり休んで
    2人のペースで頑張ってください❤

    • 7月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    はい😊ありがとうございました💓

    • 7月5日
ゆみこ

うちの子も1ヶ月過ぎたくらいからそんな感じでした〜✨今は朝まで8〜10時間くらいぐっすりです💤
その辺も個性だと思ってます😂

  • m☺︎

    m☺︎

    このまま逆転せずいってくれたら最高なんですけどね🤣
    羨ましい個性です(笑)

    • 7月5日
m☺︎

そうですよね!まだ分からないはずなのにと思ってました🤣
夜泣き...覚悟はしとかないとですね😭💦

R4

うちの子も病院で同室になった時から夜はぐっすりでした!
今1ヵ月半ですが、夜は授乳なしで7時間まとめて寝てます( ´ ▽ ` )まだ昼夜区別は付いてないと言われてる時期ですが付いてそうです♫

  • m☺︎

    m☺︎

    7時間も🤭それは凄いですね‼️
    うちの子もそうなってくれたら嬉しいんですけど😂笑

    • 7月5日
  • R4

    R4

    体重増加も順調で1ヵ月検診の時に夜は起きるまで寝かせてて良いよと言われ、初めは5時間、ここ3日は7時間寝てます( ´ ▽ ` )
    まとめて自分も寝れるようになって心に余裕が出来てきました♡

    この調子で言ってくれると楽ですが、そうはいかないのが子育てですよね💦

    • 7月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    うちも5時間は稀にあるんですが、7時間は1度もないです🤣
    自分もまとめて寝れると余裕もできるし、気持ちも楽になりますよね😊💓

    夜泣きは覚悟しておかないといけませんね🤣笑笑

    • 7月5日