※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

1才4ヶ月と1ヶ月の子供を見ている主婦です。外出したいけどどこに行けばいいか迷っています。同じ月齢のお子さんを持つ方のアドバイスを聞きたいです。

上の子が1才4ヶ月、下の子が1ヶ月です。
上の子はまだ1人で歩く事が出来ません。
現在、上の子はまだ保育園に入れてないので日中は私1人で2人の子を見ています。
ずっと家にいるのは退屈するので外に出たいんですが、どこに行ったらいいのか、、
私と同じような月齢のお子さんがいらっしゃる方はどのようにされてますか?
良かったら参考にさせて下さい(><)

コメント

マヨネーズ

うちは雨でなければ支援センターや市役所にある子育て広場みたいな所に連れて行っています。
上は歩きますが、移動はベビーカーです。
以前は抱っこ紐2個使っておんぶとだっこをしていましたが、最近二人乗りベビーカーを買ったので、それで出歩いたりお散歩したりしています😄

話が逸れましたが、支援センターや子育て広場は、職員がいるので大変な時はどちらか一方を見ててもらえますよ😁
うちは下が1ヶ月から支援センターデビューさせてました!

• ひめりんご

ひめりんご

二人乗りのベビーカー私も買おうか悩んでるんです😭💦
    やっぱりあった方が良いですか?

支援センターなど行った事が無かったんですが、職員さんがいるんですね😳💓 それなら安心して行けますね🎵 私も支援センターデビューしてみようかと思います🌟
    支援センターでは下の子は抱っこ紐ですか?支援センターはおもちゃとかあるんですか?
    質問ばかりですみません😂💔💦

• 7月5日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちはグレコの縦型を買ったのですが、めちゃくちゃ便利です!
    色々なパターンで乗せられるし、収納も多いです😃
    ただ、少し重いのと、かさばるのでそこだけ難点かなぁ?という感じです🤔

支援センターにはベビーベッドもあるので、大体そこに寝かせています!
    抱っこ紐でも全然大丈夫ですよ😁

おもちゃも沢山ありますし、夏はプールもやっていたりします☺️

• 7月5日
  • ひめりんご

ひめりんご

縦型買われたんですね✨
    私も買うなら縦型がいいな〜って思ってました(^^)
    ただ、私の車が軽なのでのせれるかな~と🤔💭

ベビーベットに寝かせれるのいいですね❤️ 寝ててくれればいいんですが、ずっと泣かれたらどうしようとか考えるとなかなか行きずらくて😂💦

夏はプールもやってるんですね😳❤️
    上の子はまだプールさせた事ないので今年こそはやってあげたかったので丁度良かったです(*´╰╯`๓)♬

マヨネーズさんのお話し聞けて良かったです🌟
    ありがとうございます(^^)

• 7月5日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

泣いてても職員の方が抱っこしてくれたりしますよ〜😃
    多分お母さんも気分転換になると思います✨✨

ベビーカーはグレコだと厳しいかもです💦
    うちはミニバンですが、それでギリギリって感じです😅

親子で楽しめる場所が見つかると良いですね😊
    子育て頑張ってください⭐️

• 7月5日
  • ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね😳❤️
    抱っこしてもらえるなら気が楽になりますね(*´╰╯`๓)♬

やはり軽だと厳しいですよね😭💦

親子で楽しめる場所見つけたいです😭💓 早速、支援センター行ってみたいと思います🌟
    マヨネーズさん!!たくさん教えて下さりありがとうございます(><)❤️

• 7月6日
せんつま

うちも同じ年の差で2人の子供がいます😊

上の子がまだ歩けないようでしたら、市の支援センターとかはいかがですか??

上の子が歩けるようになり、下の子が首が座っておんぶできるようになると外に出るのも楽ですが、
それまでは室内で遊んでた方が楽です🤗

もし外で遊びたいのでしたら、1ヶ月の子がベビーベッドなどで寝てる時に、上の子と玄関先で外の風に当たりながら過ごすとか😊

• ひめりんご

ひめりんご

確かに下の子がおんぶ出来るようになったらだいぶ楽になりますよね(><)
    支援センターに行ったこと無くてどんな感じなのかわからなかったので調べてみたいと思います☺️❤️

下の子が寝てる時に少し外に出るのも良さそうですね(*´╰╯`๓)
    それもやってみたいと思います🌟
    ありがとうございます😊💓

• 7月5日