※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後48日目の赤ちゃんがグズるとき、感情的に少し強くゆすぶってしまい、後悔することがあります。同じ経験をした方いますか?

生後48日目の女の子を育てています。よく寝てくれ親孝行な娘ですが、たまにグズるときがあります。オムツやおっぱいなどで様子をみますが、それでも泣き止まないとき少しイライラして、感情的に少し強くゆすったりしてしまいます。すると、赤ちゃんもびっくりした顔でわたしを見つめます。赤ちゃんに不安な思いをさせてしまい、後ですごく後悔します。いままで2、3回そのようなことをしてしまいました。同じような気持ちになった方はいますか?後で後悔や反省するとき、すごくしんどいです。

コメント

deleted user

ウチの子は本当に寝ない子で
何をしても
1日30分しか寝ないでずっと泣いて
毎日寝不足でムカつくことが多かったですが
ストレスで
揺することはありませんでしたが
「お願いだから寝て😖」って泣いたり怒ると
そのときは泣きやんで
一人でニコニコしてお話してました。

赤ちゃんですが
赤ちゃんも人間なので
感情が読み取れるんだなーって思った瞬間です🤔

揺さぶりは
本当に危ないですよ😫
亡くなってからじゃ後悔しか残りません。

せめて
イライラしたら
もう、速攻トイレに駆け込んでください🙄
それか耳栓して抱っこするか🤓

本当3ヶ月まで大変なので
そこまでの辛抱ですが
そのときはいつまで続くのか不安だし嫌ですよね😫

はじめてのママリ🔰

生後51日目の男の子です。

うちはしょっちゅう寝れないと愚図ります、、その度にオムツみたり授乳してあやしての繰り返しです。

夜中4〜5時間朝方まで寝ないのが数日続いた時は、あやのさんみたいに泣き止んでよ!って強くギュッてしてしまい、怖かったのか余計泣いてしまいました。すぐにごめんね。と言い、自分でも赤ちゃん可愛いくて仕方ないのに、可哀想な事をしてしまったと反省しました。

それからは気をつけています。

昨夜も台風のせいか深夜1時から今まで寝てくれませんでした。
やっと8時から寝てくれて7時間寝なかったの初めてで本当に疲労困憊です。
赤ちゃん可愛いけど大変ですよね。

あやのさんだけではないですから大丈夫ですよ。

一緒に大変な時期乗り越えていきましょう☺️

まやmama

娘も生まれた時から
今まで良く寝てほとんど
グズったりしないので
たまにグズったりするのが長かったり
ギャン泣きして泣き止まなかったり
すると「なんで泣き止まんの!」と
イライラしますよ( ˙-˙ )笑

けど寝てくれると
なんでそんなことでイライラしたんやろ
と後悔?することもあります。

ですが最近は心が広くなったのか
ギャン泣きしたら普段見れないので
「なに泣いてんの〜」と
笑えるようになってきました 笑笑