※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

子供を保育園や両親などに預けて自分の用事をするとき、子供に何と言っ…

子供を保育園や両親などに預けて自分の用事をするとき、子供に何と言って説明しますか?「お母さんは用事に行ってくるから、おばあちゃんのところで遊んでいてね」などですか?わかりやすくて納得しやすい説明はなにかな、と考えているところです😊💦

コメント

たらふくうさぎ🐰

そんな感じで伝えてます😊
お友だち(ばぁば)と楽しく遊べるかな?って聞くと嬉しそうにお返事してくれます!
あと家を出る時間とお迎えの時間も伝えるようにしています✨

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね!質問形式で双方向な感じが素敵ですね😍時間のことを伝えるのもすごくいいですね😍教えていただきよかったです😆

• 7月5日
3Kids-mom

仕事に行くときは「お仕事行ってくるから」や、「お母さん頑張ってくるね~✌」と言ってます😄

主人とお留守番してもらうときは「お母さんちょっとお出かけしてくるね!お父さんと二人いいなぁ💕いっぱい遊んでもらいなね~✴」とテンション上げるように言ってます笑
それでも離れると泣いちゃったりしますが💦💦

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!!
    テンション上げ上げですね、たしかに子供の気持ちを持ち上げる言い方がよさそうですよね!!
    それでもやっぱりお母さんと一緒にいたいものなんですね(*^^*)

• 7月5日