※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

稽留流産の手術後、生理が来るまでの時間や妊娠可能な時期、手術後のメンタルについて相談したいです。

稽留流産で来週の水曜日に手術予定です。
手術してからどのくらいで生理きますか?
どのくらいでまた妊娠できますか?
稽留流産と診断されて結構メンタルやられてるんですけど、手術後のメンタルはどうですか?

嫌な事思い出させてすみません。

コメント

私は2か月後に生理きました。
半年後に妊娠して、次男が産まれました。
私は一度も泣きませんでした。
赤ちゃんが育たなかったことは悲しいですが、上に長男がいたので、いつまでもクヨクヨしてられないと思いました。お腹の赤ちゃんは、他のママのところに行ったんだと思うことにしました。
私が一度も泣かなくて、普段通りだったので、逆に家族から心配されてしまいました😅

にゃ

初めての妊娠がそうでした。

術後1ヶ月半で生理がきました(^ ^)
妊活!ってのを始めたのが遅かったので術後から1年半でした(^ ^)
術後6ヶ月以内が妊娠しやすいと聞きました。嘘かもしれないです(p_-)

メンタルはキリをつけるために
供養に行きました(^ ^)

忘れ物をして帰っちゃったのか
早く早く!って思って急いでお腹にきたのかなぁなんて思ってます。
帰ってしまった赤ちゃんが幸せであります様にと願うと赤ちゃんも嬉しいとどこかの本で見ました(^ ^)

あんころもち

2度稽留流産をしています。
手術をして
1ヶ月後に生理がきました。

まさか自分が流産するとは思ってもいなくて
医師から流産という言葉を聞いた時には
頭の中が真っ白になりました。

2度目も結構辛かったです。
でも
娘がいたので
なんとかやってこれました。
あとは
時間が解決してくれました。

えん⭐

悲しいことですが5人に1人が
経験するそうです。
義母も母も友達2人も経験者です。
がんばって乗り越えましょう😌💓

1ヶ月後には生理がきて、
5ヶ月後には妊娠発覚しました😌!
そして、手術からぎりぎり
1年経たずに出産しましたよ🤗💓

ぱきこ

辛いお気持ち分かります😭
わたしは手術後1ヶ月くらいで生理がきて、2回生理を見送って妊活したらすぐ妊娠出来ました👶🏻✨️
妊娠が分かるまでわたしは立ち直れず落ち込んでばかりでしたが、分かった時は赤ちゃん戻って来てくれたんだ!と嬉しかったです😌
流産手術後は妊娠しやすいと聞きます!ももさんのところにも赤ちゃんが戻って来てくれますように🙏🌈✨️

miii★

ちょうど1ヶ月できました!
手術してから9ヶ月後に妊娠が分かり、出産しました😊
手術するまでの一週間、毎日泣いてました💦
術後、悪阻がなくなり本当に赤ちゃんいなくなったんだなぁとしばらく泣いてましたが、日がたつにつれだんだん落ち着いてきましたが、でもふとしたときに急に涙がでてきたり…って感じでした💦
生理がきてから、また赤ちゃんに会いたいから頑張ろうって思えるようになりました😊