※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

子育て中にもらったありがたい言葉はありますか?おじいさんからの励ましで、子供が成長したら助けてくれるとの言葉に感動しました。他の方も聞いた話を教えてください。

みなさん子育てしてる中で、人から言われたありがたいお言葉などはありますか?(^^)

先日、子供といるとき70〜80代くらいのおじいさんに話しかけられました。

おじいさん「かわいいねぇ」
私「はい」
おじいさん「今が大変やけど」
私「本当に(笑)」
おじいさん「今が大変やけど、成長したらきっと助けてくれるから。今が大変やけどね。」

心を読めるのか!?というくらいタイムリーな言葉かけだったので、びっくりしました^_^;

ちょうど悩んでる時だったので、優しく言葉をかけられてホッとして、自分だけじゃなくみんな大変な中がんばってきてるということを実感しました。そしてこのおじいさんは子供のことをすごく愛してるんだろうなと思いました。

子育ての励みにしていきたいので、皆さんが聞いたありがたい話などあれば教えてください*\(^o^)/*

コメント

百華ママ

私は、13年間シングルマザーで娘を育ててきました。
先日、娘が「高校生になったらバイトして家に少しお金入れてあとは貯金して専門学校いくお金を少しでも貯めてママを助けるからね。」と言ってくれました。
やっぱり子供に言われたのは、一番嬉しかったです

• ママリ29

ママリ29

お子さんに言われるのすごく嬉しいですね!子供にはいつまででも好きでいてもらえるようにがんばりたく思います。
    今妊娠中なんですね。私も15の時に妹が生まれました(^^)娘さん赤ちゃんのお世話も手伝ってくれるでしょうね🎶

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月23日
  • 百華ママ

百華ママ

お腹の赤ちゃんが、男の子なので娘も旦那も喜んでいます。
    娘は、お姉ちゃん子にするもんねぇーなんて言ってます。

お互いに育児頑張りましょうね(^○^)

• 11月23日
  • ママリ29

ママリ29

妹が赤ちゃんの頃が懐かしいです(^^)
    はい!がんばりましょうね🎶

• 11月23日
しー

素敵なおじいさんですね(´◡`๑) 

妊娠ですが電車で席を譲ってくれたおじさんに、「体大事にするんだよ。子供は国の宝だからね。がんばってね」って言わ」てあったかい気持ちになりました♡
あと最近信号待ちしてたら隣にいたおばあちゃんに「えらいわ、だっこ重いのにお外お散歩してあげて。お母さん頑張ってるから赤ちゃんもすごく嬉しそうにしてるね」って言われて、そんな風に見てくれる人もいるんだ!ってすごく嬉しくなりました(*ノωノ)

• ママリ29

ママリ29

嬉しいですねー♡
    周りの人たちはけっこう暖かい目で見てくれてるんだなぁと思いますよね(^^)

• 11月23日
yamafam

よーくお年寄りに声をかけられます!
可愛い子だね〜!
今いくつ?

今は大変だけど、ママの頑張りをちゃんと子供は見てるからね〜
いつかこの子が貴女を助けてくれるよ!

子は宝だからね〜
元気が一番
ワンパクくらいが丁度いいよー!
のびのび育児頑張ってねー!

など

悩んでる時に
声をかけられたりすると

とってもホッコリして

人生の先輩の言葉に感謝です♡♡

• ママリ29

ママリ29

本当に感謝です(>_<)
    お年寄りは気さくに(?笑)話しかけてくれますね(^^)
    冷たい人も多いけどやっぱり優しい人の方がいっぱいいるんだなぁと思いますね🎶

• 11月23日