※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたそ
妊娠・出産

命名書をどうされましたか?色紙に筆で書く以外にも可愛いものがあるようです。両親、義理両親、我が家と3枚ほしいと考えています。

こんばんは😌
みなさん 『命名書』 ってどちらで用意されましたか?
身内に 書道をやってる人が居なくて…
私は 色紙に 筆で書くものしか知りませんでしたが、
ミンネなど見てたら 今どきは可愛いものがたくさんあるんですね!
そういうのでも いいのかな…
出来れば 両親、義理両親、我が家と3枚ほしいと考えています。
みなさんは 命名書 どうされましたか?教えていただけたら嬉しいです🙏😋

コメント

べに(22)

産院の先生が書いてくれました✨
紙もすべて病院で用意してくれてました😉

ao

わたしはメルカリで
書道何段だが持ってるって
人にお願いしました💗

3kids

まさにミンネで買いました☆
家の雰囲気に合わせて選んだので、すごく気に入ってます!

チーズ

義母が勝手にかいてました🤣

8ru

西松屋で買いました(笑)書道は私が書きたかったけどうちの父親がこだわって自分で書いてました(笑)掠れたように書きたかったらしい

ゆきんこ

産院で用紙もらいました!
母が習字やってたので書いてもらいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

まこ

西松屋で買って、旦那が書きました😊

なぁ

文具屋さんで購入して、旦那が書きました!!
友人がしてもらっていたものですが、ショッピングモールとかで命名ポエムとかもあって、それも可愛かったです♡♡

tomo

ネットで注文しました❗
習字ではないのですが中国の花文字で書いてもらいました😃
華やかで可愛いのでとても気に入ってます✨

ぱむ

楽天で、書道家の方に書いてもらって、翌日には届きましたよ!

ほくろ

私は母が字の先生なので母に書いてもらいましたが、いとこは習字を習っている祖母に書いてもらってました!
上手い下手ではなく書いてもらいたい人に書いてもらったら、後々命名書を見たときに思い出も付いてきていいと思います😊💕