※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

独身気分が抜けないのか旦那さんが自由すぎて疲れました。妊娠してる時…

独身気分が抜けないのか旦那さんが自由すぎて疲れました。
妊娠してる時ですら何も手伝ってくれないのに
子供が生まれて来てからも変わることなんてないですよねー。
皆さんは、手伝って欲しい時とか身体が辛い時など、
家事など頼んだりできてますか?
またちゃんとそれを旦那さんがしてくれますか?

本当に何もしなさすぎてイライラします。
ストレスです。
言っても嫌な顔されるしもお言うのも疲れました。
呆れちゃいますね。
この先、変わる事も無いんだろうなと思うと
一緒に住む意味がわからなくなりました。

コメント

M

その気持ちわかります!旦那は生まれてから少しずつ変わった気がします!でも腹立つことも多いですが💭
言わなくてもやってくれる時もあれば言えばやってくれる時もあれば、、
何もしないこともあります!
私は娘が生まれた時に〇〇はぱぱがすると子供にはいいみたいだよ😌と言ってました!
例えばオムツ替えとかそんな感じですが、、

  • きの

    きの


    お返事ありがとうございます!
    今から色々と出来ること?を増やして欲しくて少しずつ伝えたりしてるんですが、
    全くやる気も無くスマホばっかり。
    本当自分の事しか考えてなくて嫌になります。

    • 7月5日
yuria

体調悪いとなにするにも辛いですよね😭
私は悪阻がなくて仕事もしてないので家事は手伝ってもらったことはないですが、嫌な顔されたりしたらイライラしますね💦
うちも子供産まれたらちゃんと手伝ってくれるのかなーとかたまに思います。。

ゆゆさん

今日はお風呂くらいしかしてくれてないですね。9時くらいにパタッと寝ちゃいましたし。
そこから私があやしてます。お風呂入りたかったのになぁー…寝るならその前に言ってくれたらお風呂入ったのに。

さぁた

私の旦那も独身気分抜けず自由に遊びほうけてますよ😂
産まれてもなにも変わりませんでした(笑)
今でも独身設定でいくからとかいって色々な女の人と連絡したり友達と遊びほうけてますよ🤣

家事など言ってもやってくれないので放置してました!
溜まりに溜まった時になんでやってない?って聞かれたので状況説明したりしてました🙌

deleted user

うちも何にもやりませんでしたよ💔
唯一途中から完ミになったので、ミルクはやってくれるときありましたが💦
娘が1歳くらいになってから、パパ〜って抱きついたり、お出迎えしたりされて、なんでも娘に関わりたいみたいで今は言えば割とやってくれるようになりました!
パパの自覚がでればやる気もでるんでしょうね(;ω;)

ちびちゃん

わたしも妊娠中はなんでこの人と結婚しようと思ったんだろう?とずっと考えていました😅

毎日仕事から帰ってきてソファでゲームしながらゴロゴロされて会話もなく毎日キレてました(笑)

お腹も重いし、疲れやすいうえに精神的にも不安定で辛いですよね💦

子どもが産まれたら状況変わることもあります☺️意外とうちも旦那がやってくれることが多くなりました!子どもも可愛がってくれるし🙋‍♀️

赤ちゃんが産まれて旦那さんが変わってくれることを祈って、体調など辛いときは嫌な顔されても家族なんだし遠慮なくどんどん手伝ってもらっちゃいましょう☺️!

deleted user

うちも妊娠中から今までずっと
独身気分の旦那です(´・_・`)

好き勝手自分は遊んでるくせに
家に帰って来たらなんにもしないんですよね😢
大きい子供かってイライラしまくりです😭😭😭

子供生まれたら変わるだろうなあとは思ってましたけど
何も変わらないのでうちは離婚しようかなと考えてます😢

きの

パパの自覚なんて本当に出てくるのかなって不安になります(´・ω・`)
私ばかりお腹の子のこと考えて
私ばかりこの先の人生考えて
なんかバカみたいだなあ〜
ひとりの方が楽なんじゃないかなって。
ダメですよね(´・ω・`)こんなんじゃ。
わかってるんですけど
せっかく結婚して子ども授かって!って幸せなのに 私だけ?ってなってしまいます。

はるにゃん

元旦那がそーでした。

父親の自覚無くて
本当に言われた事しかしない、
ずっと携帯触ってるし
ゲームばっかり。
子供泣いててもチラ見だけで
何もしない。
手伝って欲しいとか
訴えましたけどそれで何度も
喧嘩なりました!

結果、義両親にまで
私が悪いだの嫁が育児や家事
するのは、当たり前とか言われて
悪者扱いでしたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

優しい言い方とかして
物頼んでもムスッとして
嫌な顔されるし、
やってるやん!って
逆ギレされるのが
毎回、苦痛で疲れてました😂

ほんと、そーかとおもいます!
そおゆうのって一生
直らないです(`;ω;´)
自分で気づかないとダメなんです。
仕事しんどいのは
分かりますけど、
少しは手伝ってくれても
いいですよねっておもいますよ(;ω;)