※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
ココロ・悩み

妊娠出産で里帰り中。お家に帰る前に予行練習を考えている。赤ちゃんの混乱や準備不安がある。里帰り経験者のアドバイスを求めています。

今回の妊娠出産で、半年以上実家に里帰りしています。
里帰りが長かった方で、完全に旦那さんとのお家に帰る前に、予行練習的に数日帰った方いらっしゃいますか?
主人と住んでる地域(島です)に産婦人科がなく、産前の半年は切迫早産で地元の病院に通院&入院していました。
産後3ヶ月は子供の黄疸や貧血で入院&通院していて、今月末か来月頭には主人の元に帰る予定です。
完全に帰る前に、今月中旬の三連休の日に一度、子供と一緒に主人との家に帰ってみようかと思っています。
三日間過ごして、また実家に戻って一、2週間してから、本格的に帰る…
赤ちゃんが混乱しちゃいますかね?
あまりに長く家をあけていたので、いま部屋がどうなってるかもわからないし、急に親子3人の生活になるのが不安なのと、本格的に生活が始まる前に準備したい気持ちがあります。
里帰りが長かった方、お家に戻る時にこうしたのが良かったとか、こうすれば良かった、これはやめとけば良かったことがあれば、ぜひ教えてください。

コメント

cha

コメントありがとうございます😊💓
バタバタしていて遅くなってしまいました💦
参考になりました😍