※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
その他の疑問

島根県出雲市で幼稚園に通わせてる方おられますか?娘を2歳になった4月か…

島根県出雲市で幼稚園に通わせてる方おられますか?

娘を2歳になった4月から保育園に行かせるか、幼稚園までみるか悩んでいます。
もちろん保育園に入れる可能性はとてつもなく低いとは思いますが、行動しないことには絶対入れないしなぁ…と。なら応募だけでもしておこうかと思っています。

幼稚園はやはり園児が少ないですか?行事の量はどうですか?働いているママさんがおられますか?

出来ればどこの幼稚園に通っているかも教えていただけると助かります🙏✨

コメント

akn

私も全く同じ事考えてます😅
幼稚園は夏休みとかあるし、仕事してたらどうしようとか考えたり、保育園は2歳からでも入れるのかなぁーとかいろいろ考え過ぎです😭

• そらこ

そらこ

共感のコメントありがとうございます!
    アカネさんは子どもも3日違いだし、今の状況も同じみたいなのでほんと親近感わきます😭💕

最近幼稚園は夏休みも預けれるみたいですよ!お弁当らしいですが💦でも行事や親の係みたいなのがたくさんあると働けないなぁと思って😂
    2歳から求職中で保育園はほぼ無理な気がしてます…

• 7月5日
  • akn

akn

3日違いですか⁉️わぁ近い☺️幼稚園は親のやる事多そうで、大変かなぁ〜と思ったり
    私も求職中なので‥(´∀`)やっぱり無理ですかね😱

• 7月5日
  • そらこ

そらこ

幼稚園集まり多そうですよね😂
    平田とか少し離れた所ならまだ可能性があるかもしれませんが…ちゃんと市役所で話を聞いたりはまだしてないんですけどね😭😭
    アカネさんは4月入所で申し込まれる予定ですか?

• 7月5日
  • akn

akn

4月入所で申し込みしようか悩んでいます😅失業保険も今延長しているので、いつ頃解除しようかな‥とか😱

• 7月6日
  • そらこ

そらこ

じゃあわたしと全く同じですね笑
    そういえばわたしも失業保険延長したままでした😂
    でも保育園決まらないと仕事探せないですもんね💦

• 7月6日
  • そらこ

そらこ

アカネさん塩冶の支援センターとかよく行かれますか?
    よかったらなんですが直接いろいろお話ししたいです〜😊✨なかなか同じような境遇の人がいなくて💦

嫌だったら全然大丈夫なのでスルーしてください😘

• 7月6日
  • akn

akn

支援センター行きますよ😁週一くらいのペースで👌🏻だいたい朝行ってます😀ベリーショートにヘアターバン巻いてるのですぐ分かると思います😅

• 7月6日
  • そらこ

そらこ

うちも朝から週2ペースで行ってるのでなんだか会ってそうな気がします笑
    また次に行った時探してみますね!😍✨

• 7月6日
  • akn

akn

そうなんですね😁会える事を楽しみにしてます☺️

• 7月6日
  • そらこ

そらこ

わたしの娘は背中にクマ?のマスク名札をつけてます💕スタイからのリメイクなんですが笑
    見つけたらアカネさんからも声かけてください〜😊😊

• 7月6日
  • akn

akn

わかりました😁探してみます✋

• 7月6日
だいまおう

塩冶幼稚園に通っています☆
塩冶幼稚園は園児数が100人をこえています!
行事もたくさんありますよ😊
私は働いててないですが、働いているママさんも結構いらっしゃるみたいです!
預かり保育も4時半までしてますし、夏休みも預かりあります!
普段は毎日給食があるので助かります!夏休みは預ける時間がお昼をまたぐならお弁当持参になりますが💦

• そらこ

そらこ

コメントありがとうございます😊💕

塩冶幼稚園ってそんなに園児がいるんですね!びっくりしました😳✨
    確か塩冶小はマンモスだとは聞いてましたが…すごい…
    働いてるママさんもおられるんですか🌸それを聞いて少しホッとしました〜💕

ちなみに親の集まりは多いですか?

• 7月5日
  • だいまおう

だいまおう

親の集まりはクラスによって違うみたいですけど、去年は1学期1回くらいのペースでランチしてました😊
    仕事で来てない方もいましたし、私も下の子がまだ小さいので行かなかった時もあります!
    係も1人1役しないといけないですけど、係によって出る回数も違いますね!

• 7月5日
  • そらこ

そらこ

ランチとかあるんですね😊そういうの好きなので大歓迎です!💕ママ友たくさんできますね〜😍😍
    1人1役は大変ですね💦でもやったやらないでモメるのも怖いのでちょうどいいかもしれないです!笑

やっぱり皆さん塩冶の方が塩冶幼稚園に入ってるって感じですよね?

• 7月5日
  • だいまおう

だいまおう

近くの方がやっぱり多いと思います!
    うちも近いからと言う理由で選んでて他の所は全く見ずに選びました(笑)

• 7月6日
  • そらこ

そらこ

やっぱりそうですよね😊私立の幼稚園もないですし💦

いろいろと質問攻めにしてすみません😭とても参考になりました!ありがとうございました😍💕

• 7月6日

「その他の疑問」に関する質問