※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

保育園で頻繁に熱を出している子どもについて心配です。他の子も同じような状況なのか気になります。

7ヶ月から保育園に通い始めました。
毎週のように熱を出してます。
その度に小児科から薬をもらって飲んでるのですがなかなか咳が治らず…
保育園行くと風邪引きやすくなるとは聞いていますがこんなに頻繁に熱を上げて大丈夫なのか心配になります。
今日も2週間ぶりに熱が38.3まで上がりました。
みんなこんなもんですかね?

コメント

あまたな

うちは6ヶ月から通ってて、月曜に咳出だして、週後半で発熱、土日かけて熱が引いて、1週間元気に登園したかと思えば次の週明けまた咳が、鼻水が、、週の後半でまた発熱、、の繰り返しでした。
風邪かと思えば胃腸炎、RS、手足口病、1週間ごとにいろんなのもらってきます。
こんなもんです、、半年も経てば免疫ついて落ち着いてくると思いますよ!

• れれれ

れれれ

そんなもんなんですね…
    とりあえず半年頑張ってみます!

• 7月4日

うちは1歳3ヶ月から保育園に行き始めましたが…毎週のごとく感染症をもらってきてます…。
ロタ治ったと思ったらアデノ…治ったと思ったら、またロタ…そして溶連菌と続きました(¦3 _ヽ)_
仕事にならないくらいに…。
また保育園からの電話かぁ…となる日々です(>︿<。)
まだ4月から3回くらいしか1週間毎日通ったことがないです(´・ω・`)
小さいうちは仕方なぃのかなと思いながら、職場の理解もあるのでわりきってます。
周りは3歳になるまではね〜っとよく言われます!

• れれれ

れれれ

そうなんですね…
    私も毎週のように保育園から電話がかかってきてます(笑)
    ありがとうございます!

• 7月4日
はるやん

うちも次男が通い始めて一週間で、ひどい鼻水です💧
仕事を休んでられないので熱はないから預けてますが、あまり良くなりません😓
長男の時は通い始めは2歳でしたが、毎週のように風邪や胃腸炎やインフルエンザなどなど色々もらってきました💦
今は5歳になり、本当たまーにしか熱なども出なくなり休まなくなりました。
免疫が付くんですね😃

なので、それまでの辛抱です💦

• れれれ

れれれ

そうですね!もう少しがんばります!

• 7月4日
haruママ

うちは10ヶ月で保育園に預けました!
4月から通い始め、5月はほとんど登園できず...
風邪を引いてこじらせて肺炎になり。
治ったと思ったら突発性発疹。
そしてまた風邪でお熱...
保育園での感染はあると思いますが、やはり子供もそれなりに疲れが出て来てしまうのもあると思います!
長く見て、半年ぐらいで落ち着いて来ると思います。
ママもお仕事気がかりだと思うし罪悪感が溢れると思いますが、今は辛抱です😭

• れれれ

れれれ

毎週のように早退していて本当申し訳ないんですけど仕方ないですよね!
    割り切って出来る範囲で頑張ります😊

• 7月4日