※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとぼーさま
子育て・グッズ

最近息子が家にいるのが疲れて実家に帰りがちです。皆さんはどのように過ごしていますか?外出が多い方いますか?

今日三ヶ月になる息子がいます!最近1日中家にいるのがいゃになりまめに近いので実家に帰りがちです。そんな中皆さんはどのようにお過ごしですか?またはひんぱんにお出かけする方などいますか?変な質問ですみません(๑›ω‹๑)

コメント

ひちゃ★

お疲れ様です★

そんな時ありますよね!!
あたしは、実家まで行くと泊まりになるので頻繁に帰れませんが、日中は職場のお友達をよんだり、本呼んだり、TV見せたり、うつぶせ練習だったり、抱っこしたり…ですかね!
頻繁にお出かけはまだ控えてます(*´`)散歩くらいならしますよ~(´ω`)

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

コメントありがとうございます!うつぶせ練習ですか!今度やってみます💋やはりまだ小さいしお出かけひかえるべきですよね〜。

• 11月23日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

うつぶせ練習やってみて下さい^^!!
    2~3分位ですけど(*^^*)
    外出も主人が日曜日しか休みないのでドライブとか、短時間の外出ならしてます!

• 11月23日
so❤︎mam

わたしはよくお買い物にいってますよ。

それはそれで疲れるんですけどね。

でも気持ちはリフレッシュできます。

実家は県外でここにはお友達もいないので旦那がいないときは専ら1人です。、、、1人って言ったら息子がかわいそうかな。息子と2人ででかけてます。

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

お買い物は行くと楽しいし気持ちはリフレッシュ出来るけど疲れますよね。わかります😔

• 11月23日
りくちん

天気のいい日はできるだけ散歩に出ています。地域の子育てイベントに参加したり、買い物に行ったり。実家も近い方なので月1ぐらいのペースで帰ります。実母に甘えて面倒見てもらい、がっつり安心して眠れます。あと家にいる時は手芸などもしたいのですが、うちの子だっこばかりなのでもっぱらテレビばかりみています。

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

子育てイベントも楽しそうですね!お散歩はどのくらいの時間お散歩行くんですか? 実家に帰ると面倒見てもらえるからゆっくりできますよね!わかります私も同じで実家帰ると長めに寝てしまいます。

• 11月23日
  • りくちん

りくちん

お散歩はベビーカーや抱っこ紐で30分〜2時間くらいですかね。買い物だと4時間くらい、途中でミルク休憩挟んだりして。子育てイベントはまだ月齢が小さいので参加しても寝転がらせて手遊びくらいしかできませんけど、子供がニコニコして周りの子供を見ています。それに自分も気晴らしになります。

• 11月23日
  • ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

お返事ありがとうございます!2時間すごぃですね!参考に今度お散歩などしてみます☺️

• 11月23日
れい&りゅうママ

私は実家が県外で帰れないのでよく支援センターに行ったり買い物に出掛けたりしています(^-^)

気分転換になるしいいですよ(*´∀`*)

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

お買い物気分転換になりますよね。ただ疲れちゃいますよね!私も実家帰らない時はたまにお買い物行ってしまいます。

• 11月23日
つかだつか

姉の話ですが、姉は毎日って程実家に帰ってます。
母と一緒にスーパーに行く事を口実に…( ̄▽ ̄)

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

実家は安心してしまうんですよね‥私も実家帰るのをひかえるようにします!

• 11月23日
  • つかだつか

つかだつか

あっ‼︎困らせてしまったらごめんなさい。
    いくらでも実家に帰って良いと思います。
    と伝えたかったのです‼︎

• 11月23日
さゆままたん

私も3ヶ月の娘がいます!
すこし前までは家にいるか実家に行くかのみでしたが、最近は1日のリズムをつけるため、お昼は日光浴で近所をお散歩したりするようにしています。
週末は旦那も一緒なのでベビーカーと抱っこ紐の練習と気分転換におかいものに出かけたりしはじめました!
おでかけとなると準備や段取りが大変ですが、外にお昼間出ることでかなり娘の1日のリズムが朝昼晩とわかってきたのか、規則正しくなってきた気がします!

りんりんちっち

私も実家近くてよーく帰ってるし買い出しも一緒行ってますよ♪お母さん喜ぶし。子供イベントや支援センターなどは行ってません!週に一回のベビーマッサージはいってそこでママたちと交流するだけです。他はおうちにいるか実家でお茶してるか近所に買い物かごくまれに自分の友達とお茶するくらいです。うちは引きこもりぎみかもです。実家いくらでもいっていいと思います!