※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。ウンチが硬くて出にくく、病院に行くべきか迷っています。便秘経験のある方からアドバイスを求めています。

7ヶ月の娘が4日間ウンチが出ず、ようやく5日目でちょびっとだけ出始めたのですが、ウンチが硬いのか汗びっしょりで泣きながら踏ん張ってもほんの少ししか出ません💦
綿棒で浣腸したり水分取ったりはしてるのですが踏ん張る時可哀想で😭
でもうんちは出てるから病院行った方が良いのか悩んでます。上の子は便秘知らずだったので分からなくて…。同じ便秘ちゃんのお子さんお持ちの方にアドバイス頂けると助かります!

コメント

4mama

薬局で買えるマルツエキスが良いですよ!
うちも辛そうな時お世話になっています!
病院でも処方してもらえる小さいお子さんに優しい便秘薬です!

• miley

miley

この前アカチャンホンポでみました!こういうの使ったら癖になるのかなとかこんな小さいのに使って良いのか悩んでて💦
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • 4mama

4mama

うちもそれが心配で💦
    先生に相談したら大丈夫!と言われ
    うちの場合便秘ってより最初が硬くて辛そうにして
    ひどい時はお尻が切れるので
    それを繰り返してる方が感染だったりストレスになるからって使ってました!
    使うとやはり全然違うので
    お互いストレスもなく助かってます✨

• 7月4日
  • miley

miley

先生が大丈夫って言うなら安心ですね!
    これは硬いウンチが柔らかくなるんですか?

• 7月4日
  • 4mama

4mama

逆に薬局で買うなら病院で出すよ!と出して頂きました!✨
    お金かからないので早く病院で出して貰えば良かったなと…w
    はい!通常なうんちになります✨

• 7月4日
  • miley

miley

柔らかくなるなら良いですね😊調べたらお値段安くないので私も明日病院に行ってみようと思います(笑)
    ありがとうございました✨

• 7月4日
4mama

はい!
病院によって処方されるものが違うかもですが💦
相談してみて下さい✨
早くうんちが出ますように✨

さなえ

うちの子もよく便秘でした!やっぱり硬すぎると毎回泣きながらになるので、3日以上になると病院で見てもらってました(^^)薬を飲むとどかっと出てました(^^)

• miley

miley

泣きながらは可哀想ですよね😭今日早速行って来ようと思います!

• 7月5日
miley

コメントありがとうございました😊本日病院行って浣腸してもらいました!
お尻の入り口が赤いからうんちでしみるのかなぁとのことで…。
なかなか出ないので看護師さんに指突っ込んで掻き出してもらいました😅

下剤ももらったので飲ませつつダメならまた浣腸してみます!