※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria611
妊娠・出産

大部屋と個室どっちがいいと思いますか?

大部屋と個室どっちがいいと思いますか?

コメント

ウォーターサン

個室です!産後はホントに疲れるから色んな事を気にしなくていいような環境はお金出しても作るべきです!

MOMO

私が行っていた産院は、全室個室でした!
誰にも気を使わなくて夜しっかりやすめるのは個室だなーと思います!
けど、産後マタニティーブルーでとにかく落ち込んで1人になる時間が嫌だったので人見知りされたりしない方であれば、大部屋でも気が楽なのかもしれません>_<
こればっかりは好きずきですね♪

ぶんたママ

絶対個室です!
自分の赤ちゃんで起こされるのはもちろん良くても人の赤ちゃんの泣き声で永遠と眠れないの辛くないですか?
お金かかっても絶対個室ですよ☆

なっつんママ

私の通ってる産婦人科も個室のみの病院でした。
お見舞いに来てくれるお客さんとも周りを気にせずお話できたり、想像してなかったのですが産後はなかなかゆっくりできません。。。
なので個室で好きな態勢でいられることに幸せを感じてました(笑)
私の病院では食事の時間になると自分のお部屋でも食事ができるのですがみんなで食事をするお部屋が用意されてて、そこでママ友もできたりして楽しかったです🎵🎵
私は個室でよかったなぁって思います(*^-^*)

ぱーぷる

産後は断然個室ですね(^^)
私は帝王切開だったんですが、術後ガスが出たら水分摂取OKと言われていたので尚更個室でよかったです!
誰に気を使うことなくプープー出せたので!笑

ぴょんぴょん太郎

個室派、多いですね(*^^*)
私は4人部屋でしたが、よかったと思いましたよ。
なかなか泣き止まない赤ちゃんとかいましたが、助産師さんに相談してこうやって巻いて抱っこしてあげるんだよ〜とかアドバイスが聞こえたり。あとおっぱいの飲み方とか。
話声が私にはとっても参考になりました。

個室1日3000と8000円だったので少しでも節約と思ったのと怖がりなので大部屋にしました!(笑)
夜は部屋のドア開けっ放しだったので他の部屋からも泣き声聞こえてくるし個室にしてても大部屋にしてても変わらなかったかな?って感じだったので無料の大部屋にしてよかったです(^^)(笑)

病院によって違うと思いますが、私が行ってた病院は、基本個室で大部屋は空いていたらって感じでした(^^)!

旦那さんや家族の方がお泊りする予定なら個室の方がいいと思いますよ!

• maria611

maria611

家族とか泊まりできるんですか?

• 11月25日
蓮ママ

私は個室にしました‼︎

理由は男性ほどではないですが、イビキをかくからです(笑)

私もちょっとした音で起きてしまうので周りに迷惑かと思って^_^;

2人目の時はトイレのみが付いていて52万円だったのでリーズナブルな産院でした(^-^)

ぶーちゃん🐷

個室がいいです!
気を使わないですし、
とにかく休めます!

病院によって違うかもしれませんが...私が出産した病院は個室なら家族泊まれますよ(^^)
次行ったとき聞いてみたらいいと思います♪

• maria611

maria611

あ、そうなんですね。
    ありがとうございます^_^

• 11月25日