※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちんぴんふー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを求めてくるので困っています。夜も何度も起きて授乳し、服も伸びてしまいました。このまま授乳してもいいでしょうか?

今月で10ヶ月になる息子ですが、とにかくおっぱい大好きです。離乳食もよく食べているので、飲みたいというよりは、くわえたいだけという感じも。私を見ると鼻息も荒く近寄ってきて、首元からおっぱいを探し求めてきます笑
おかげでほとんどの服は襟元が伸びてしまいました。
夜もそんな感じで、寝つきはいいのですが、何度か起きてはおっぱいを求めて、くわえると安心して寝るの繰り返しです。
このまま要求されるままに授乳しても良いものでしょうか?
ちなみに旦那に預けたり、私がいない時はぐずりもなく、大丈夫なようです。

コメント

mameee♪

甘えたいんですね✨カワイイ💓
他人事ですみません💦でも、そのうちなくなるものなので、今のうちに、させてあげてたらいにんじゃないかと思います❕
お母さんも、なくなった時にふと寂しくなりますよ😄
鼻息荒くに、笑ってしまいました❤

• はなちんぴんふー

はなちんぴんふー

確かになくなったら寂しくなるかもしれませんね^ ^なんだか安心しました。

• 11月23日
ひさきち

私も似たような感じです!笑
うちは離乳食は少なめで、母乳がメインに近い感じです。

コミュニケーションという意味合いも兼ねて、ですが、
「人生のうち授乳する期間なんてほんの一瞬だから、飲んでくれるうちに飲んでもらっとこ」と思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• はなちんぴんふー

はなちんぴんふー

良かったです^ ^みなさん同じ感じなんですね。安心しました。

• 11月23日
ゆづママ

うちの娘とすごい似てます(笑)外でも抱っこしてたら首元ひっぱるので困ります😅手つっこんできてオッパイ揉みますよ💦夜も同じくすんなり寝るけどオッパイ求めて起きては、くわえて寝てます…
うちはある時から離乳食をほとんど食べなくなってしまってるので、母乳は欲しいだけあげてます。安心するのなら今のままでいいと思います😊

• はなちんぴんふー

はなちんぴんふー

月齢も一緒で同じだと心強いです^ ^今のうちはまだあげてていいんだと楽になりました。

• 11月23日
ぱーぷる

すみません、回答ではないんですが…
そんなにママのおっぱいが大好きだなんて羨ましいです(*_*)
私の娘は今や断固拒否です(笑)
3ヶ月くらいまではおっぱいだったんですが、体重増加の目的でミルクを足すようにしたら最初は両方OKだったけどだんだん拒否されるようになりました(泣)
おっぱい口に近づけようもんなら両手で押し退け、舌で乳首を押し出し、体はのけ反り、眉間にシワ寄せ、ウーウー唸ってます(T_T)
母ちゃん寂しいです(T_T)
回答ではないのにごめんなさい(>_<)

• はなちんぴんふー

はなちんぴんふー

逆もあるんですねσ^_^;それはそれで寂しい気もしますが、そのまま卒乳できそうで羨ましいです。こんなにおっぱい大好きだと卒乳できるか心配です^ ^

• 11月23日