※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりおママ
子育て・グッズ

離乳食の量について教えてください。2回食で65gと40gを食べていますが、どれくらい増やせばいいかわかりません。適切な量を教えてください。

離乳食について教えて下さい🙇‍♀️
7月から2回食を始めました。
午前はトータル65gほど、夕方はトータル40gほどです。
今のところ完食してくれていますが、何をどのように増やしていけばいいのかよくわかりません😥
どのくらいの量をあげたらいいのでしょうか⁉️💦
詳しく教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

ママ

完食してくれるなら、もっと量増やして大丈夫だと思います!
うちはこの画像参考にしてます!
今は午前も午後もトータル100g前後食べています!

  • あおりおママ

    あおりおママ

    この表私も見ました👀
    ただいきなり量を増やすと消化器官が未発達な赤ちゃんには良くないと聞き悩んでいます😥💭
    まずは穀類を増やす感じにしましたか⁉️
    今のところ、野菜果物で30g以上、お粥とたんぱく質で40g程なのですが…💦

    • 7月4日
ママ

自己流なのであれですが、子どもの様子見て、毎日5g〜10g増やしていくって感じでやりました!
うちは穀類が好きだったのでまず穀類を増やし、次の日はさらに野菜増やし…みたいな感じです。


野菜や果物はもう30g食べられているなんて、優秀ちゃんですね😊💕
あとは穀類とたんぱく質ちょっとずつ増やせば完璧ですね!
きっとすぐ食べてくれると思います😊✨

  • あおりおママ

    あおりおママ

    そうしてみます🙋‍♀️
    元々お粥の食べがイマイチなので、不安ですが増やしてみます✨

    野菜、果物は好きみたいです💓
    ありがとうございました😊

    • 7月5日