※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生後4カ月でのうんちについて、2日に1回、量が指3本分くらいで緑っぽいのは普通ですか?便秘なのでしょうか?

生後4カ月で、うんちは2日に1回、量が指3本分くらい、緑っぽい、普通なのですか?便秘ですか?((((;゚Д゚)))))))

コメント

BossBaby@💗☃️💛

緑はお腹の中にあった時間が長い為酸化しているだけなので大丈夫かと♪
1週間出ないと便秘かもしれませんが、もしかしたらゆーままさんのお子様は2日に1回が💩のペースなのかもしれませんよ😉

• ゆーまま

ゆーまま

そゆことなのですね!!なら安心です(*´-`)ありがとうございます😊

• 7月4日
ちゅら

緑っぽいのは普通です!
母子手帳に【うんちの色】を確認できる表がありますよ!(自治体によって違うかもしれませんが😅)

緑色は腸の中に長く滞在した便で、逆に黄色いのはすぐの便だそうです🙆

2日に1回なら緑色が出るのは普通だと思います😄

新生児の頃、
ウンチが24時間出なかったので入院先で助産師さんに相談したら『2~3日なら気にしなくていいよ!もし気になるなら浣腸(綿棒にワセリン塗ったもの)をすればすぐに出るよ』と教えてもらい、

今までに数回やりました❗

今では毎日快便です!

• ゆーまま

ゆーまま

そおなのですね!!
    詳しくありがとうございます!(*´-`)

• 7月4日

娘は3日に日に1回くらいの頻度でした!
小児科や助産師さんと色々相談しましたが、何日出ないかではなく、出てくるウンチが硬くないなら便秘ではないみたいです‼︎
娘も3日に1回がウンチのペースだったので問題なしでしたよ😊
女の子は腹圧が弱いから成長するにつれて出るようになると言われて、成長した今は1日に2回ほど出るようになりましたよ😋
便の色は皆さんの言う通り大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆーまま

ゆーまま

いやほんとにありがとうございます😊安心しました💗

• 7月4日