※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

元旦那が娘を実家に連れて行きたいが、遠い所で2泊3日かかる。安全面や元両親の都合を考えて、皆さんは行かせますか?

皆さんならどうしますか?
元旦那が、娘を元旦那の両親に会わせたいと言ってきました。
近くで、半日くらいなら会わせても平気ですが、、
元旦那の実家が車で4時間くらいかかる所で、2泊3日で連れて行きたいみたいです。
元両親は仕事なので、こっちに来てもらうのは難しいみたいです。
車は元旦那が一人で運転、しかし娘はずっと座ってられないので、目を離した隙に事故でもあったらどうしようとか考えてしまいます。
元両親は娘のことを可愛がってはくれます。
皆さんなら連れて行かせますか?

コメント

私はひどい性格なので会いたいならそっちが来てくださいって言います笑笑

オハ子

連れていかせません!絶対!
ちゃんと見てなさそう。
二泊三日ずっと気を張って見てくれるなんて思えないです。
事故に合う確率高そう!
無理です。無理です。

なる

私ならいくら可愛がってくれてたとしても連れていかせません!
自分が知らない、見てないところで事故にあったり
なにかされても結局行かせた自分を責めると思います

ごまらむ

私なら会わせません
向こうが会いたいと言うなら、こっちの条件に従って貰います💡

離婚後で2泊3日は嫌ですね😥
車ではなく新幹線を使えないかと私なら言います💦

仕事で忙しくても私の両親は休みを取ろうと思えば取れると思いますし、そこまでしては会わんでいいわと言うなら、会わせません。

盆休みとか絶対仕事の休みはあるはずなので、その時に来てもらいます。

そして、いくら父親だとしても、離婚したということは、もう私の感覚でいくと、信用は一切なく私と同じように子供を見てくれるとはとても思えないので、私も一緒でないと嫌ですね。

何かあった時に責任がとれません。
後悔するのも嫌です。
まだ小さい子みたいなので、私が同行できる範囲内でご飯を食べる程度なら会わせます。

退会ユーザー

私の両親はという言葉は間違えて入りました💦
    気にしないでください😅

• 7月4日
おったまげ

会いたいなら会いに来るべき!
わざわざ小さい子供を長時間の移動、まだママ居なくちゃ寂しい時期なのに引き離すようで、私は嫌です。。
あっちの親も勝手だな〜離婚してるのに…と思ってしまいました。
嫌なら、心配なら遠慮なく断ればいいと思いますよ!離婚してるんだから😅
情があるなら、来てもらって、数時間で。

his

まず自分がいない状況で元旦那に娘さんを会わさない方が絶対いいです
本当に何かあってからでは遅いです

絶対に行かせません。

可愛がるのは大いにかまいませんが、2日も3日も預けるのは責任が違います。
仕事しているなら、仕事が休みの時にでも来てくださいって感じです。

あっぴさんが会わせることに抵抗ないなら会わせてもいいと思いますが、その場合、来てもらったほうがいいと思います。事故の確率もなくなりますし。

孫に会わせて。でも仕事で来れないからこっち来て。は都合良すぎると思います。
仕事の休みが1日もないわけじゃないですよね?

あっぴ

一括ですみません💧
やっぱり皆さんの言う通り、来てもらおうかと思います💡
何かあってからじゃ本当遅いですよね💧
私が気が気じゃないので今回は諦めてもらいます💡
皆さんありがとうございました😊