※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

最近ディズニー英語システムを始めたけど、友人に見られるのが抵抗あり。周りでやっている人がいないし、親に続かないと言われ不安。娘のために始めたことで後悔はしていない。

最近ディズニー英語システムを始めました!
棚がドーンも家にあるので、
誰かが家に来たら必ずわかります😂💦
周りでやっている人が全くいないのと、
高い買い物なのと、まだまだ効果が出るのが
先ということもあり友人に見られるのに
抵抗を持ってしまいます😂💦💦

ディズニー英語システムやられている方は
友人などになにか言われたりしましたか?
私の親に絶対続かないってとか
言われてしまったのでなんとなく
やっていない人に知られるのが不安で😭

娘のためと思って始めたことだし
今のところ後悔していないので
胸を張っていればいいとは思うのですが😅

コメント

aya

私は全然抵抗がありません‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
夫婦で子供の為にと決めたことなので😊✨
義母にはえぇ!?っと驚かれましたが💦💦
それぞれ価値観も違いますし、現に1歳の娘は少しずつ単語の意味を理解してきています😊❤️なので、高いお買い物でしたが、胸を張って友達にも言っています😊🍀
高いわーとか言われたり、むりやわーとか言われますが全く気になりません✨数年後きっと娘たちは英語を少しずつ話せるようになっているはず😊
ばしこさんの子供さんも😊🍀

なにより私も旦那もたのしんでいるので、本当に良かったと思っています😊🍀

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭💕💕
    色々な意見がありますが、自分たちで決めたことですもんね☺️❣️確かに決めては親の私自身が楽しそうと思ったことでした( * ˊᵕˋ )じゃなきゃ私も娘も続かないと思ったので😅💦
    きっと私が飽きっぽくて続く自信が持てないから余計にあまり知られたくないと思っているのかも…😭笑
    ayaさんのコメントを読んでとても楽になりました!近くにayaさんみたいな方がいたら良かったです😭💕💕
    ありがとうございます!!!

• 7月4日
  • aya

aya

そうですそうです😊🍀
    お勉強とは思わずに、親子で楽しむツールとして考えていれば気持ちも楽に続けられますよ😊✨
    最初はDVDやCDの掛け流しだけで大丈夫だと思います!
    やらなきゃ!って思うと本当しんどくなっちゃうので💦💦
    1日1回からでも毎日続ける事を意識すれば🙆‍♀️✨
    インスタとか見ると、めちゃくちゃ手をかけてやっているママさん達も多いですが、私はそんな事すると続かないと思ってるので、普通に、ゆったりとやっています😊🍀
    また私でよかったらお声かけてください😊✨

• 7月4日
  • バナナ

バナナ

そうですね💕長く使えるおもちゃを買ったと思えばいいですね😊❣️
    私も今はDVDを1日数回かけてたまに私が覚えている所だけ歌って遊んでるくらいです☺️👍💕
    そうですよね!やらなきゃ頑張らなきゃと張り切りすぎると絶対性格的に続かないです😂💦💦💦
    一緒に頑張りすぎず頑張りましょう♡
    何かあれば声掛けさせてもらいます♡
    本当にありがとうございます😍

• 7月4日
おかあさんといっしょ

子どものために今から素晴らしいと思いますよ😊
私も気になってますが、高そうで躊躇してます。
ちなみにおいくらくらいするのでしょう…?

• バナナ

バナナ

そう言っていただき嬉しいです😭💕
    フルだと一括90万円くらいみたいです!私はフルじゃないので70万ちょっとです😊
    一括だとカード使える+利息がないので安くすみます🤔💕
    先に払える分払ってあとはローンとかボーナス払いとか途中で変更したりとか、最低基準はありますが色々な支払いが出来るのでいいなと思いました😆
    ちなみに私はボーナス5万の月々5100円とかだったはずです!それが6年とかかな…?違ったらすみません😭💦💦

• 7月4日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

ご丁寧にありがとうございます😊
    うひゃー❗️そんなにするのですね😱💦💦
    でもきっと無駄にはならないと思いますし、お子さんも大きくなったら感謝してくれると思いますよ💓

• 7月4日
にこ

お姉ちゃん家族が買ってました!
3人兄弟の1番上の子の時に!
英語のカードを機械に通し発音するものは、よく遊んでました😄
絵本みたいなのは3人とも全く読まず新品のまま棚にはいってます笑
1番上の子の話ですが保育園の先生から「最初は何を言ってるかわからなかったけど、ちゅりー🌳とかフラワー🌻」って指をさして言っていましたって話を聞いたのと、スーパーのお魚コーナーの上の大きな魚の絵を見て「フィッシュ🐟!」って叫んでました!
飽き性なのでその子たちの効果はその程度でした笑
でも小さいうちから英語に触れる事はすごくいい事だとおもいます😇

• バナナ

バナナ

近くに買われた方いるのですね😆
    確かに絵本は大人の私が見ても難しそうというかんじです😅💦💦
    多分今回ディズニーを買わなかったら幼稚園や小学校などで触れるまで何もしないか、二人目が生まれてから早く買えばよかったと後悔するかのどっちかだと思いました🤔
    なので、にこさんのお姉さんの子達のように、話せなくても少しでも英語に苦手意識なく当たり前にある環境に出来たらと思いました😊💕💕
    なのでそう言っていただいてとっても嬉しいです\( ˆoˆ )/

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

前に別の質問でもコメントさせて頂いた者です😄
私も同じように友人に教材を見せることに抵抗があり、、家に来てくれた時は棚を別室に移動しました笑🤣
やはり教材が高額なのと、まだはっきりとした効果がないというのが大きかったです😅

もう少し大きくなって英語でも発語するようになってきたら、実はやってるんだーと解禁してもいいかなと思ってます笑

• バナナ

バナナ

再びコメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです☺️💕
    そしてそして同じ気持ちの方がいてまたまた嬉しいです!本当その通りです😂私も友人が来ることになったら別室に移動させようか悩んでいました😂笑
    そうなんですよね、定期的に効果あるかとか聞かれたりしたらやだなぁとか無駄に考えてしまって😅💦💦
    やましいことしてる訳ではないのですが、なんとなくやだな…みたいな笑
    なるべく招かない方向でいきます😂笑

• 7月4日