※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1人目が手のかかる子で、2人目欲しいと思っている方、もしくは思って産んだ決意をした方いらっしゃいますか?

1人目が手のかかる子で、2人目欲しいと思っている方、もしくは思って産んだ決意をした方いらっしゃいますか?

コメント

まな

一人目イヤイヤ期などで手が掛かってますが
2人目授かったので産みました!😂

• あゆ

あゆ

イヤイヤ期大変ですよね💦
    うちは全然寝ないし、よくぐずりよく泣き抱っこばっかりの子でしたが、1歳のお誕生日を迎えて、2人目が欲しくなりました。
    タイミングですよね。

• 7月4日
  • まな

まな

めちゃくちゃ大変です💦
    うちの子も抱っこ抱っこうるさいです😭

2人目産みましたが
    まさかの全然手が掛かってません😂
    今の所
    ひとりで遊ぶし
    泣くときはオムツとお腹すいたときだけで
    退院した日から夜は8時間しっかり寝る子なので
    産んでよかったと思いました🤗

• 7月4日
ゆ

1人目めちゃくちゃ手がかかります笑
でもだんだんと世話をしたがってぽぽちゃんを世話してたり色んなことを少しづつだけど理解して来て大変だけど大変になるけど下の子を作ってあげたいなと思いました!
いまではまだ生まれてませんが楽しみにしてくれています😊

• あゆ

あゆ

女の子だと下の子のお世話を手伝ってくれたり、頼もしいですよね!
    うちは甘えん坊の抱っこマンで...💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

いま、まさに悩んでいるところです😂
主人が年なので、リミットもあまりありませんし
色々考えると「今」なのかもしれませんが
悪阻や切迫早産で上の子を義母に取られてしまうことを我慢できるかどうか
踏み切れません!

• あゆ

あゆ

年齢も念頭に入れますよね。
    悪阻しんどい上、切迫早産になりかけたので、その状態で上の子の面倒が見れるか不安です。

• 7月4日

弟妹がいたら、大きくなってから助け合って生きていけて良いかな?と思って2人目産みました(^o^)

• あゆ

あゆ

そうなんですよね!
    だから兄弟って良いですよね。

• 7月4日
AAA

手がかかる‼︎と思う前に2人目授かりたいと思って妊活中です(笑)
授かって仕舞えば覚悟できると思うので(笑)(笑)

• あゆ

あゆ

すごい!
    7ヶ月の男の子で2人目考えられるなんて!!
    夜は寝てくれますか?

• 7月4日
  • AAA

AAA

年齢的なリミットがあるので可能な限り2歳差を希望してます(笑)

今は20時寝かしつけ開始で24時までに完全に寝てくれる感じです(笑)(4時間かかってます😂)
    そこから朝5時〜6時まではぐっすり寝てくれてます❤︎
    1度5時〜6時に抱っこしてトントンするとそのまま寝てくれるので完全に起こすのは7時〜8時です☺️✨

• 7月4日
パンダ

一人目の出産の痛みと、子育てのしんどさで一人っ子と決めてましたが、まさかの妊娠🤰かなり年齢差がありますが、一人目で苦労したぶん二人目は余裕がありました!なので、ぽんぽんと妊娠してまさかの四人目がもうすぐ産まれます。やはり痛みだけは恐怖なので二人目からは無痛分娩にしてますが…案ずるより産むが易し!その通りでした(・ω・)

ケイトリン

一人目、誰が見てもびっくり仰天で『大変だね』と声をかけられるほどの男です…😂
でも、大変だからこそ自分も、手助けしてくれる親も若いうちに!と思って、決断しました。
授かりものなんて思えず、本当に悩みに悩んで決断して計画しての二人目でした。

うちの場合、夫や親が絶対きょうだいはいたほうがいい!という考えということもあり、私よりずっと楽しみにしていてくれ、上の子のことも見てくれているので、ありがたいです。

そして、上の子は早くも赤ちゃんがえりが始まっていますが、元がめちゃめちゃ大変すぎたあまりに、対して変化があるように思えません🤣
なので、ラッキーだなと思っています。
日本語喋れるようになった今の方が、1歳前後の頃よりよほど楽だなって。

ただ、本音を言えば年の差を、あと1歳以上開けたかったです。
育休中に産み終えたい都合上無理でしたが、3歳以上離れていたら、お風呂や食事がもっと楽だったのになぁと思っています。